アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を検討していて、マウスコンピューターのウェブ広告がよく表示されてくるので、電話して問い合わせてみました。
サポートがどのようになっているかです。
そこで、「フリーダイヤルですか?」と伺ったところ「いえ、有料です」との答え。
驚きました。今使っているパソコンでも、不具合の発生の修正や、使い方など、問い合わせると、待ち時間を含め、1~2時間かかることはざらなので、これがフリーダイヤルではなく、有料電話だったら、どれほど膨大な電話代になってしまうか、恐ろしいかぎりです。

マウスコンピューターを使われている方で、サポートを受けたりしていると思われますが、その場合、電話代は、月いくらぐらいになりますか?
差し支えなければ、参考までに、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

様々な会社のサポート窓口で多いのはフリーダイヤルとナビダイヤル。


前者は電話番号が0120ではじまり、後者は0570ではじまる。
それ以外に一般電話の場合もあります。
マウスコンピューターの電話窓口はナビダイヤルでは?
その場合、電話がつながる際に「ナビダイヤルでおつなぎします。3分間ごとに〇円かかります」といった案内が流れるはずです。

なお、マウスコンピューターには事前にサポートを予約しておいてマウスコンピューターから連絡してもらうサービスがあったように思います。同社の公式Webサイトにある問い合わせ窓口の案内ページを確認されてみてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
所用で外出していて、お返事が遅くなり、すいませんでした。

ナビダイヤルでは、最低でも1分10円はかかるので、やはり長い電話だと困ります。
サポート予約があるというのはいいですね。マウスコンピューターから電話がかかってくれば、時間は気になりませんからね。

お礼日時:2018/11/15 19:59

電話でなくてもLINEやチャット、メールで問い合わせすることができます、そちらの利用をお勧めします。


ちなみにですが、小さいことも含めた手厚いサポートが欲しいのなら、マウスやドスパラではなく、メーカー製PCを買われてはどうですか?
スペックに対する単価は高いですが、、サポートは手厚いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
所用で外出していて、お返事が遅くなり、すいませんでした。

チャットやメールですと、PC自体が起動しなくなったり、ウェブページが見られないとかの不具合の時には使えないので、やはり私の場合には、電話でのサポートが気になります。
やはり、メーカー製とマウスコンピューター製とでは、サポート体制が違うのですかね。

お礼日時:2018/11/15 20:11

ほぼ大半のサポセンが、0570のナビダイヤルが多くなっていますよ。


0570のナビダイヤルっていくらか不安さがありますが、一応は、何秒につき何円なり、3分につき○円がかかります。ってガイダンスが流れます。
マウスコンピューターって、ナビダイヤルの番号以外に一般固定電話の電話番号も公開されていますよ。
電話番号なりが分からないなら、その一般固定電話の電話番号にかけた方が把握しやすいかもしれません。

携帯電話なら、定額プランもありますから、そのプランなら、何時間かけても通話料は定額

NTT東西が提供している有償でPCの使い方の操作方法って、フリーダイヤルではなく、フリーアクセスになるが、着信者課金のものだったはずですけどね。
フリーダイヤルって、NTTComだからね・・・ NTTComとNTT東西は会社が違うって大人の事情で、サービス名も違う。

手厚いサポートを求めるなら、自作PC組立代行のような店ではなく、
シャープの東芝PCとかLenovoのNECブランドや富士通ブランドのものの方が使い方なりもサポートしてくれて、糞が付くほど丁寧だったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

携帯電話の「定額プラン」という手があったのですね。検討してみます。
やはり、マウスコンピューターとかは、大手メーカーとは、サポート体制が違うのですかね。

お礼日時:2018/11/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!