アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工人舎 ミニモバイル SH6KB
を譲ってもらいました。

Wifi環境は整っておりますが
接続できません。

OS Windows Vista
モデムのチャンネル 11-14
Wep接続 手動でも繋がりません

おわかりになる方、お知恵を貸していただけませんか。

A 回答 (1件)

WindowsVistaはTLS1.2非対応なので、もはやネット接続用としては実用になりません。



セキュリティ上の観点から、主要なWebサイトは「https://~」でわかるように通信を暗号化していますが、WindowsVista等の対応している旧式な通信暗号化規格(SSLやTLS1.0・1.1)にはセキュリティホールが発覚しています。そのため、ここ最近で旧規格のサポートを打ち切り、現行の規格「TLS1.2」のみ対応とするWebサイトが増加しています。下記は「Yahoo!Japan」がTLS1.2専用となる旨を伝えた記事です。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1 …

現状がどういう状況か不明ですが、「Wi-Fiに接続したがネットが利用できない」という状況であれば解決策はありません。「Wi-Fi接続そのものができない」という状況でも、それが解決したところで回避不可能な問題が待っていることをご承知おきください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。全くの素人で失礼しました。

お礼日時:2018/11/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!