アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jade250 に乗っています。
先日、走行中にエンストし、バッテリー上がりかと思い押しがけするもエンジンはついたものの少し走らせるとすぐにまたエンジンが止まる症状がでました。
バッテリーをテスターで測定するとエンジンをかけている状態でバッテリー内の電圧がどんどん小さくなり、しまいにはエンジンが止まってしまい、レギュレータの故障を疑い交換するもなお同じ現象が続きました。原因としては発電が出来ていなくジェネレータの故障か漏電が疑われると思うのですが、、、
どなたかjadeに詳しい方、同じ症状を経験された課題、原因を教えていただけないでしょうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エンジン始動中にバッテリーにテスターを当ててもバッテリー電圧を測っていることにはなりません。

測っているのは充電電圧になります。
普通エンジンが掛かっているときの充電電圧は13~14V前後。それが下がっているということは充電系(オルタネーター、レギュ―レーター、レクチファイヤー)に問題が有るか、単にエンジン回転数が下がって発電量が落ちているかでしょう。
まずはバッテリーを新品に交換して同じようにテスターで測ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安く手に入りやすいバッテリーから交換してみるのもよさそうですね。

お礼日時:2018/11/19 14:47

>ジェネレータの故障か漏電が疑われる


と思いますが ジェネレータの交換を自分でやるのでなければ 
 修理工場へもっていくしかないですよ ここで「原因はなに」と聞いてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジェネレータの故障か漏電が疑われますか。。
自分で治せる分までは手を尽くしたいと思ってますので、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!