アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく女性の怒りを買いそうな質問なんですが知りたいので質問します。
女性は生理になると些細なことで怒ったり、感情的になったりしますがそれって自分が生理だと自覚していれば抑えられるんじゃないんですかね。「今私がイライラしているのは生理のせいだから我慢我慢…」みたいな感じで。

A 回答 (9件)

自制心の問題でしょう。



平常なら10の自制心が出せるが、
生理のときは、7の自制心しか出せなく
なる。

世の中、黒白だけではありません

灰色がほとんどなのです。
    • good
    • 0

風邪ひいているとか熱があるとかでも誰もやってくれる人がいなければ、無理をしてでも人は体に鞭打って行動始めるでしょう。

でも調子が悪ければ、頭が痛くなり、物につかまって行動するでしょう。体もふらつきます。人の体はそんな気持ち一つでうまくいかないものです。調子の悪い人を見かけて貴方が助けてやる余裕があれば手助けして支えてあげるか、そういう温かく見守る心遣いを持てということですよ。生理も同じですよ。
私は思うのですが、女性に生理があるというなら、男性が時々味わう夢精というのも男性特有生理現象ではないですかね。
トイレに行きたくなるのも生理現象。みなそれなりに我慢はきついでしょう。同じようなものですよ。
    • good
    • 0

人の体は、そんな簡単な仕組みにはなってはいません



自律神経というものがあって、人の意思とは関係なくまた別の指令がありますから、そこまで人の感情や行動を左右することはできないでしょう

つまり、意思とは関係なく心臓がうごいたり、暑ければ自然と汗が出るのと同じです

そう簡単に自分を操作できるものじゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたは生理の時に職場でも我慢できずに怒鳴り散らすんですね。それじゃあチック症と同じじゃないですか。私はつい最近彼女の生理時に散々心無い言葉を言われたんですけどさすがにおかしいと思ったんですよね。あなたのようにに生理はしょうがないことだからと考えて言っているんじゃないかと思ったんです。

お礼日時:2018/11/16 17:49

スポーツなどでストレス発散できれば抑えられると思います。

    • good
    • 0

もちろん多くの人が多くの場面で我慢してますよ。


個人差はあると思いますが、我慢せずにやりたい放題してるわけじゃないです。
すっごく我慢して、それでもつい出てしまう場面があるのだと理解して下さい。

例えば質問者様が丸3日ほどずっと頭痛を抱えてるとします。
当然しなければいけない仕事はこなすし、上司やお客には普段と変わらない対応をしますよね。
でも隣席の同僚や家族にまで普段通りの気配りをするのは難しくないですか?
同僚だって相手の体調が悪い時に余分な仕事を頼むのは自重するでしょうし、多少不機嫌でも気にしないはずです。

生理って気分だけじゃないんですよ。
人によっては冷や汗が伴うほどの痛みを抱えています。
それでも毎月休むのも気が引けるということで頑張ってますよ。
    • good
    • 1

そういうことでしょう。

例えば上司の前では我慢できますから。
我慢しなくていい相手だから症状をそのまま出すんです。
性格の問題も入ると思います
    • good
    • 0

ある程度は抑えれますが


沸点が異常に低くなっている状態なんです
些細なことでも沸点に達ししまうので
暴走しやすい
暴走モード突入したら引き返すことが難しいから
生理中は自閉モードです
夫には今生理中と伝えておきます
    • good
    • 0

私は女性で20代なので生理がありますが、生理痛もなければ生理が原因でイライラ(月経前症候群)することもありません。

なので質問者様の気持ちがわかります。

私はヘビースモーカーなのでタバコが長時間吸えないとイライラします。でも人を怒鳴りつけたりしません。
仕事が上手くいかなくてイライラする、嫌いな人と一緒でイライラするとかありません?質問者様はそれを上手く解消できる人間なんだと思います。

電車に乗っていれば、イライラしてて他人に難癖つけるサラリーマンのおっさんいるでしょ。
イライラを上手く解消できない人とできる人がいるだけです。あなたの周りの女性ができない人ばかりだっただけ。
    • good
    • 0

我慢していられるものならするでしょね。


ただ、生物の不思議ってあるでしょ?
ホルモンの数値だのなんだの、勝手に変わるんで、
押さえたくても抑えられないこともあるんですよ。

熱はない熱はない!と思っても、熱があれば、ダウンするでしょ?
薬で抑制することもありますが、根本的には、原因が治らないと、収まらないと熱は下がらない。

生理もそんなものとお考え下さい。
生理痛やイライラを押さえるために薬を飲んだりもしますが、
根本は、終了しないと何かしらのストレスはあるんですよ。

体内の血液が、体外に出るんです。
そりゃ、ストレスありますよ。

女性自身も辛い、そんなこんながあってこそ、男も生まれるんです。
よ~くご理解ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!