プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に食うに困る子供がいっぱいいるのなら通行人にナイフを突きつけてマネーという職業強盗事件が頻発しないとおかしくないですか? 
リュックやカバンで席をとる文化が日本から消え失せていないと変ではありませんか? 
日本が衰退していると、貧しくなっていると言う人は日本で窃盗や強盗が増えていない事実をどう説明するのでしょう?

A 回答 (6件)

関連性はありませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おなか一杯食べたいけどお金はないとなると泥棒や犯罪で食う人が出てきていいはずではないですか

お礼日時:2018/11/16 15:20

日本では、義務教育が普及しているし、最低限のモラルはありますからね、まだ。



今後、ますます貧富の格差が広がり、モラルが低下すれば、犯罪多発社会になる可能性はあります。
そうならないように、と、今、子供の貧困を指摘しているのだと思います。

社会問題というのは、予防し、改善するために問題を指摘するのですから、社会が崩壊してから、「我が国が劣化した原因は子供の貧困です」と指摘しても手遅れですから。
    • good
    • 2

現代日本は、大災害が起きても略奪行為がほぼ起こらないくらいにモラルの高い社会ですからね。


お腹が空いてお金も無ければかっぱらいや強盗をすれば良い、という無法な(ある意味たくましい
とも言える)考え方が出来る子供は少ないのでしょう。
周りの大人が平気でそういう事をするような地域だと、子供もそれに倣うものですけどね。
    • good
    • 0

> 子供の貧困を語る左翼の方は窃盗・強盗が増加してない現実をどう説明する?



現在の左翼は野党側なので、説明責任はありません。
だから、言いたいことを言ってるだけです。
食うに困る子供も、「いっぱいいる」必要もないし、少年犯罪も、あればいいと言う感じ。
で、一人でも居れば、それを「何とかしろ!」と言うだけのことですよ。

そもそも政治などは、現実問題に対処することですから、与党や政権なんてのは、割と現実主義なんですね。
一方の野党は、別に理想主義でも何でもないですが、現実問題に責任を負わない立場なので、与党に比べりゃ理想主義的に見えます。

それと、たとえ革命を起こしてでも、現体制を覆したいのが、左翼勢力の正体なんだけど。
逆に言えば、革命を起こすにしても、「現体制=悪」じゃないと、大義名分がないでしょ?
従い、「現体制=悪」と言うレッテル貼りに必死で、そのためにはウソでも何でも平気です。

日本が社会主義や共産主義になろうとすれば、憲法なんて真っ先に邪魔なんだけど。
それにも関わらず、左翼政党が「憲法改正反対!」って絶叫してるなんて、ちゃんちゃらおかしい話でしょ?

あるいは、現体制の手で、国民を豊かにしたり、より犯罪を減らされても、保守体制の地盤が固まるので困ります。
だから、何なら自作自演で、少年犯罪を引き起こしかねないかも知れません。
左翼ってのは、本来、そう言う人種です。
    • good
    • 1

左翼は そうなのかも知れない・・



だけど あなたも 此処で質問するだけで 何も していないのでは?

あなたに不都合な回答ならブロックするだけだろーし・・

ブロックしても 幾らでも回答出来るのに・・
    • good
    • 0

「本当に食うに困る子供がいっぱいいるのなら通行人にナイフを突きつけてマネーという職業強盗事件が頻発しないとおかしくないですか?」にはなりません。

そういう強盗事件でなく、万引が増えるんです。

今では(子供よりも)高齢者は年金だけでは食って行けず、年金さえ貰えないお年寄りもいて、そういう人たちはスーパーやコンビニで万引をします(増えています)。盗むのは生活に必要なものばかりで、ぜいたく品は盗みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!