この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。私は中学2年生女子です。
最近、私を嫌っている女子に汚いもの扱いされます。
あまりからんでないのでなぜ嫌われてるのかよく分かんないです。

近くを通ると大げさに避けられるし、
舌打ちされたりします。

今日、技術の時間で班の中で教材を配る係でした。
箱の中に入っている教材がつんであって特定の物を探すのが困難な状態だったので先生に言われた通り適当なものを取って配ろうとしました。
するとたまたま私を嫌っている子のを持って行ってしまい、渡しに行ったら
「なんであんたが持ってるの!?!?」と怒られて
その子はすぐさま他の子の元へ行き、
「(私)が持ってたんだけど!!!最悪!!
汚い!!もうこれいらない!!」等と大声で叫び始めました。
すると他の子も
「えー!きったね!」
と言い始めました。
意味が分かりません。
私は清潔を心がけています。
毎日お風呂に入ってるし身だしなみも整えています。
肌や髪だってよく褒められています。
他の子は普通に私に触ってくるし
自分は清潔だと断言できます。


友達にも相談しましたが解決しません。
私はどうするべきですか?
もう慣れてるのですが
最近少し辛くなってきました。

A 回答 (5件)

ツラいですね。



でも、
あなた様はとても素晴らしいですね!

あなた様なら、
こんな困難も知恵を使って
越えられると思います。

あなた様、普通に可愛いでしょう?

そんな気がします。
だから、そんなひがみ根性の可愛くない方は、空気だと思いましょう。

その範疇に入ることなく、
嫌だと思うこともなく。

あなた様が気遣い疲れる
必要はないです。

そして慣れる必要もない。

そして前者の回答に賛成します。

大事にしたくないなどと言っているのでなく、そのイジってくる方の為にも、同調している周囲の為にも。

すべて自分の為であるようで、周囲の皆様の為になります。

ただ、あなた様にはやり返す方になって欲しくありませんから、

でも、このままもダメですから、
策を講じていきましょう。

負けたらアカン!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり仕返しは良くないですよね。
強く生きます!
御回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/16 23:25

それは、先生に相談すべきことですね。


私なら、親にもストレートに相談します。
まずは、日記にしたためて、いつ、こんなことを言われたとか、されたとか書いておくこと。
それから、音声や、動画をとっておくこと。これは重要です。ただ、中学生なら、難しいかもしれませんが、
親に録音機みたいなものがないか聞いてみて。あったらポケットに入れて、もしもの際には、すぐに録音する。
そうでないと、その子たちが、エスカレートしかねません。
いじめは暴力です。しっかり、先生に伝えたら、翌年からは、同じクラスにはならないはず。
負けるな若人!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心に響く言葉ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/16 23:24

いじめですね。


私も教員をしていたので、よくわかりますよ。
つらいですね。
でも、客観的に見て、あなたに落ち度はありません。
ただ、相手がいじめているだけです。
あなたが配ったものが汚いというのも、単なる言いがかりです。
何の根拠もない、いじめです。
まずあなたはそのことをしっかり自覚してください。
というのは、自分が汚いのではないかと思い出すと、負けてしまうからです。
頑張れなくなるからです。
だから、相手の言い分は何の根拠もないということをしっかり自覚しましょう。
そして、必要であれば、先生や教育委員会にも言いましょう。
バカは、放っておくとどこまでもやってきます。
いじめは、いま国を挙げての取り組み課題です。
学校がいじめを放置したとなれば、大問題になります。
教育委員会にも、報告しないといけないので、放っておけないのです。
ですから、全力で取り組もうとします。
対応が十分でなければ、教育委員会にも言いましょう。
すると、学校は叱られて、もっと必死になります。
そうすることは、あなただけでなく、いじめているバカな生徒にとってもいいことです。
くだらないことで、人を傷つけてはいけないことを教えてあげましょう。
とにかく、あなたには、頑張って欲しいです。
あなたは間違っていないし、汚くもないのです。
悪いのは相手ですよ、そのことを忘れないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはいじめと捉えて良いのですね…
その子達に立ち向かう勇気が無いので強くなりたいです(^^;;御回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/16 23:23

本当に汚なくて、言ってるのではなく、いじめたいのでしょう。


信頼できる先生はいますか?
いれば相談してみてはどうですか。
ご両親にも話したら良いと思います。
辛いでしょうけど、無視してマイペースでいるのが良いと思います。
勉強やスポーツ等好きなことに打ち込んで、悔いのない日々を送って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は夢を追いかけるのが楽しいのでマイペースを保てています。今日の件は少し泣きそうになってしまいましたが、やはり無視が一番なのですね。御回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/16 23:22

ただ嫌いなだけなので、綺麗とかは関係ないでしょうね。


でも、そういう奴に、いずれしっぺ返し来るから、気にしないこと。
並行して、言われた時の、日時 場所 周りにいた人の名前
どういう言い方をされた
どういう仕草をされたかをノートに時系列順に記載しといてください。
まとまったら、コピーして先生 親などに訴えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/11/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!