プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮下脂肪の落とし方
僕は太っていて特に、下腹部、太ももに多く腕等に少し脂肪がついてます
どうしたら減りますか?

学生なのでしっかりとした時間が取りにくいので休日ぐらいしかできないですが
有酸素運動はどのくらいした方がいいですか?

筋トレは、ほぼ毎日10分位やってます
どういう筋トレをしたらいいですか?

あと、摂取カロリー<消費カロリーにしていれば皮下脂肪は減りますか?

教えてください

A 回答 (2件)

流行りの筋トレとダイエットは微妙に違う気がします。

皮下脂肪を除きたいなら、仰る通り有酸素運動が一番です。ジョギングが一番ですが20分はしたいところですね。
筋トレは脂肪を筋肉に変えますが労力がスゴいです。
フィットネスに行かなくても夜な夜なジョギングでOKだと思います。
ただ夜のジョギングは暗く足元も見づらいので大通りの歩道がある所をオススメします。
Googleマップで1キロほどのルートを考察し往復2キロくらいがいいですかね。
シューズも足が痛まないように専用のを買うのを勧めます。
ジョギング中音楽など聞くのは控えた方が良いと思います。
長々ですが継続が大事ですので、気が向いた時にだけまずは実行されてはどうですか。
    • 0

勘違いされている方がいますが、そもそもの成分が違うので筋トレやったところで脂肪は筋肉に変わりません。

筋トレ10分に休日だけの有酸素運動では期待出来るほど体脂肪は減らないでしょう。
本来であれば1時間程度の全身の筋トレを週2〜3回、1時間程度の有酸素運動を毎日行うのが望ましいです。
その状況でアンダーカロリーにするには摂取カロリーを減らすしかないので、栄養バランスの良い食事を腹八分目程度に控えることから始めてください。
極端な食事制限や糖質制限、◯◯ダイエット等をやったところで運動における影響に比べれば微々たる効果しかないので、生活の中でなるべく動く時間を作るように心掛けてください。
    • 1