プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島県三次市在住の、町内会にも入ってない…うつ病などの理由行事に参加できないので入れない者です。
住んでる地域のゴミステーションは、地元の方々の名札があるような古いタイプです。
役所の方のお話だと、ゴミ出し自体は違法ではないし、新しいタイプなら出しても問題はないとのことですが。
役所側から管理者に新しくしてくれとも言われないし、自治体などがうるさいみたいです。
現在、ゴミは広島市在住の家族に取りに来てもらって広島で処分してもらってます。
しかし親ももう年ですし、弟に負担を掛けさせたくないので、障害者支援センターの方と相談して、前の管理者と連絡を取って新しい管理者の連絡先を知ろうということになり、センターの方が対応しようとしていますが、前の管理者の方が電話に出ないらしく進展がありません。
ゴミステーションはその地域で管理されてるので、役所は全く把握してないらしく、現在の管理者が全く分からない状況。
うつ病ゆえに近所付き合いもなく、町内会にも入ってないため聞きづらく、困っています。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゴミステーションの管理は自治会(町内会)です。


役所と自治会は連携を取っていますので、役所に聞けばお住いの地域の自治会長さんがわかります。
自治会長さんがわかれば、そのゴミステーションを利用している班と現在の班長がわかります。
近年は知らない電話番号にはでない傾向がありますから、障害者センターの方に自治会長さんと連絡を取っていただき、そちらから働きかけてもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

聞きづらくとも、聞かなきゃいけない時がある。


隣の家とかに出向きましょう(^^;
一人でいけない場合は、ゴミを取りに来てくれる親に協力してもらい、聞きに行きましょう。
    • good
    • 1

近隣の住民に聞くのが 手っ取り早いとしか 言えない・・



それを したく無いのなら 自分でゴミ処理場に持って行くとか 有料契約で定期的に業者に来て貰うとか 幾つか方法はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!