電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の車ホンダゼストがオーディオ車でですCD MD ラジオデッキなのですが、カーナビを取り付けてほしいと思いました。取り付け出来るでしょうか?走行距離が9万4000キロ位なのでいまさらカーナビ取り付けても遅いでしょうか?その前に交換出来るでしょうか?

A 回答 (8件)

純正系だと10-20万円になるから、


ポン付けのナビを2-3万円で付ける方が良いのでは。

また、スマホのナビソフトなら無料で使えるし、
テザリングが出来るスマホなら、タブレット(android系)を使う手もある。
1-2万円で、GPS内臓の7インチタブレットが買えると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の車ホンダゼストがオーディオ車でですCD MD ラジオデッキなのですが、カーナビを取り付けてほしいと思いました。


>2DINのスペースがあるならどんな車でもナビを付けることは可能でしょうね。2DINのナビをカー用品店で買って(もしくわ取り寄せて)取り付けもやってもらえばいいと思います。

たぶん、市販のナビにはカーメーカー向けのハーネス(変換アダプタ)があると思います。どこのメーカーの車にも取り付けできるようにしないと売れないですから。

<接続は>
FMラジオアンテナ
電源2種(常時電源・ACC電源などなど)
GPSアンテナ(ナビ用)

というようなものです。

あと、TVを見れるようにもできるかな。。bluetooth機能あればスマホなどをオーディオのプレーヤーとして接続できます。あと、ハンスフリー電話も可能かな。
    • good
    • 0

部品があってもお金がかかります。

なくてもお金がかかります。品物は、2万円あればかなりいい中古が買えるんじゃないですか?工賃は、相場七千円からです。
    • good
    • 0

簡単にできますよ^_^少し配線が増えるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金取られますか?いくら位取られますか?

お礼日時:2018/11/18 21:43

SDナビなど比較的安価なので 取り付けてその後車が調子悪なって手放しても 惜しくはないのでは?


安価なSDナビも 長持ちしませんけど

最近のナビは、オーディオ機能付きが有るのでそういうのを選べば音楽もラジオも聴けます。
ショップに取りつくか どんなものが有るかを聞いてみましょう。
    • good
    • 0

おそらく可能です。

    • good
    • 0

https://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s024/index …

ゼストの中古車にナビが取り付けられた車があるので取り付け可能でしょう。
今更遅いというより、ナビが必要なのかどうかでは?
もしナビ付けるのでしたら、パイオニアのナビがお勧めです。
    • good
    • 0

整備工場なり、ディーラーさんと相談してください。


オーディオを取り外すことが出来るなら、そこにナビを取付出来ますから。
オーディオを外せなくても他の方法でナビを取り付けることは出来る。

あなたが、その車をいつまで乗るつもりでいるかにより違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!