アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「気が利かないな〜」って言葉って時によっては自己中に思うことがあります。
頼みたいんならしっかり口で言えって思うこともあります。
そういう言葉を多く使う人って他人から親切心を持たれたい人なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「言わなくてもわかる」という言葉は頼み事には使って欲しくないですね。何度も同じやり取りをやっていることでも頼み事なんだからきちんと言って貰わないと。頼むのに偉そうにするのは良くない。

      補足日時:2018/11/18 10:55
  • 「言わなくてもわかるでしょ」っていう言葉は頼み事には使って欲しくないね。
    同じやり取りだとしても頼み事なんだからその都度、言わないとダメだよ。頼む側が偉そうにするのは良くない。

      補足日時:2018/11/18 10:58

A 回答 (5件)

周りに居ますよ。


あーウザい!と言いたい。
そういうアンタは、気が利かないし!っていつも思う。
    • good
    • 3

何度同じやり取りをした上で言われているのでしたら気が利かないのでは?^_^



言わなくても分かるでしょ、よりも「いい加減このくらいいつも通りできないかな?」かも^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこはあるんですね……

お礼日時:2018/11/18 13:25

No.2です。



>それって押しつけですね……

その通りです。
本当に気が利く人なら、気が利かない人が目の前にいてもこんなこと言いません。
「あー、この人は気が利かないんだな」と思って終わりです。
以後期待しないようになるだけです。
お書きになったようなセリフを言ってしまって、相手を苛立たせても何の得もありません。
それに、言ったところで直らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/18 11:25

または、「自分はいつも気を利かせているのに、それに比べてあなたは……」ということかも。


「今の状況なら自分はこうするけど、あなたは何故しないの? いつもそう」 と言いたいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって押しつけですね……

お礼日時:2018/11/18 10:58

そーゆー人


悟ってくん
悟ってちゃん

言わなくても、わかるでしょ?オーラ(←女性に多い)

言われなくても気づく人
言われないと何もしない人
いろんな人と仕事をすると、色んなこと学びますね。

あ、ちなみに私は女です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!