プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江戸時代までの巻物を見てみると、全くと言っていい程文字が読めないのですがなぜでしょうか…

A 回答 (4件)

草書体だからじゃないですかね


今でもそのような字を書く人は居ますよ
    • good
    • 0

草書体で書かれているので普通は読めません。

習って下さい。
    • good
    • 0

アヤスさんはアラビア語やタイ語が読めますか。

習えば読めるようになりますね。草書も習えば普通に読めるようになりますよ。んで、昔の人は皆さん草書を習っていたんですよ。
    • good
    • 0

「古文書」が読めるようにならいと無理です。

わたしも一部しか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す