天使と悪魔選手権

人が怖くて現在なかなか外に出歩けずにいるのですが、家の中でその場で歩くだけでも、ウォーキング効果はありますか?

A 回答 (4件)

ウォーキングの効果はありますよ。


ウォーキングというのは有酸素運動です。
主な働きは、酸素を使った脂肪を燃焼してくれる利点があります。
持久力も付きますし、この平和な日本ウォーキングをやっている人が多いですね。
これが、もしイスラエルなら誰もウォーキングしている人はいません(._.)
拉致されます。

ウォーキングをしますと、体内の内分泌器官からさまざまなホルモンが分泌されます。
そのホルモンによって脳の神経細胞保護をしてくれる事が実証されました。
ですので、まりりん31さんのような人が怖くて、外にでれないという方の脳の神経細胞保護をしてくれますので、
段々と「チョッと外に出てみるかなぁ(^_^)/~」と気持ちにさせてくれますよ。

ですから、これはまりりん31さんには関係はないですけど、誰でもいつか気にしなければならなくなるという
痴呆症とか、うつ病なんかの予防と、リハビリにもウォーキングなどなどの身体を動かす事が役立っていますね。

後はウォーキングする事により、さまざまなホルモン(成長ホルモン・性ホルモン・副腎皮質ホルモン...)が分泌される事により、
筋肉年齢・骨年齢...の生理的年齢が活性化するんですよ。つまり若返ります。
ウォーキング1つで、目には見えない人間の体内で変化があるんですよねぇ。
ウォーキング以外でも、運動はすべてホルモンの分泌が盛んになりますよ。

ですから家の中でその場で歩くときに、スポエネの入ったペットボトルを飲み持ちながらあるくのも、
手の筋肉も付きますし、ペットボトルを持つだけで力を使う事になり、
ホルモンによるさらなる代謝が盛んになり好循環サイクルが生まれます。
ですから健康的にも、身体的にも、美容的にも、今までにない好循環サイクルが生まれてきますよ。

すると、そのうち「外に出てウォーキングやろうかなぁ」の気持ちになれますよ。
もしその気になれなくてもおかしくはないですよ。
家の中でもいいので気軽な気持ちでやって下さい。
回答としては、家の中でもウォーキングの効果はあるんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

ありません。


凹凸や角度のある固い地面を歩くことで効果が得られます。
    • good
    • 0

無いです。


外に出ましょう
    • good
    • 1

なりますが、スクワットの方が運動としては1番です


あと、小さいウォーキングマシンとかリサイクルショップで安く買えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!