プロが教えるわが家の防犯対策術!

-√2-√6/4は√2+√6/4と同じですか?

A 回答 (3件)

同じじゃない。

違うよ。

 -√2-√6/4

 -(√2+√6/4)
と同じになります。
    • good
    • 1

いいえ違います


-√2-√6/4は-(√2+√6/4)と同じですか?だったり
-√2-√6/4=0は√2+√6/4=0と同じかと聞かれれば同じになりますが
これは
-2-6は2+6と同じかと言っていることと同じになるので違いますね
    • good
    • 0

-√2-√6/4=-(√2+√6/4)となるので、


丁度、プラスマイナスが逆になります。
√2+√6/4=2.026
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!