アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50kgの物体を持ち上げることのできるモーターを探しています。あまり感覚が分からないので、どのサイトにあるのかさっぱりです。
もし、ありましたら連絡ください。

A 回答 (6件)

減速機付きモーターで探してみましょう。

    • good
    • 0

モーター


電動機
メーカー
トルク
で探せば??
    • good
    • 0

私もNo.1さんに賛成。

適切な減速機さえあれば、プラモデル用のモーターでも可能です。

…って回答は望んでませんか?であれば、50kgのものをどれくらいの速度・どれくらいの距離で動かしたいのか補足してください。

ちなみに、75kgの重量のものを秒速1mで持ち上げる力が1馬力です。モーター出力では750Wになります。扇風機のモーターがどんなに大きくても100Wはない(普通は50W前後)ってのが参考になりますかね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

減速機をモーターの軸につけ(減速比は大きいほどよい)、50kgの物体を持ち上げるプーリー(または歯車)をなるべく小さな径のものにすると、おもちゃのモーターに毛が生えた程度のモーターでも持ち上げられます。

ただし、持ち上げる速度は極めてゆっくりとしたものになります。
    • good
    • 0

モータというよりも ギヤですね  超ゆっくりでよければミニ四駆のモータだって使えますよ タミヤのギヤボックスを3段くらい重ねるとか


あるいは 直径1mのプーリとモータ軸に8mmくらいのプーリをつけるとか

持ち上げるといっても 1cm上げればいいのか 10m持ち上げるのか でも装置が全く変わります

実際の話 そういう物は毎回、カスタムで作ることがおおいのです

何をしたいのかを具体的に言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A