dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私ほんとに忘れ物?が酷くて忘れ物とかの範疇を超えてすぐ何してたか、どう思ってたか、どう感じたか、感情も感覚もすべて一瞬ほかのものを考えると感情と感覚から順に上手く思い出せなくなってきます、これはあまりにもすぎて異常に感じます
どうなのでしょう?皆さんそんなものですか?
体洗ったかも忘れることがありますスマホは目の前にあるのに探したりほんとにずっと探してます
もちろん忘れ物自体もすごく多いです

A 回答 (4件)

余計なお世話ですが、体を洗ったか分からなくなるのは、ハンドタオルを使えば解決するのではないでしょうか?



ハンドタオルが濡れていれば、洗ったことが分かるので。

泡が付いたハンドタオルという証拠が残る訳ですしね。
    • good
    • 1

私もそうなることあるので


スマホは決まった所に置くなど、
体洗ったか忘れたら
体の匂いかいでみるかもう洗ってしまうなど一つ一つ対処するといいかもしれません
    • good
    • 1

もしかしたらADHDの可能性があります。

ADHDは頭の中で考えを整理するのが苦手で、常に頭の中で何かを考えていてごちゃごちゃしている状態なので、忘れ物が多くなってしまいます。
私もADHDなのですが、忘れ物が非常に多いです。「ADHD診断」と調べれば簡単にそれなのか調べることが出来るので1度やって見ては!
不快に思ったら申し訳ないです。そして、違ったらすみません。
    • good
    • 3

記憶力が低い人は居ますね。


私もそうなのでお気持ち分かります。
そういうものだと思って割り切って生きて行くしかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!