アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件探しについて。

例えば
①SUUMOなどのサイトで気になる物件を見つける→そこからサイト経由で不動産屋に連絡して見学→その物件に決める

という流れの場合はサイト経由という事で仲介手数料を取られると思うんですが

②サイトで気になる物件を見つける→どこの不動産屋かを見て直接そこに行く→その物件を見つけて見学→その物件に決める(その物件をサイトで知った事は一切言っていない状態)

という流れにすれば、仲介手数料は取られないという事ですか?

ちなみに、不動産屋にはいきなりアポ無しで物件探しにきました〜みたいな感じで行っても大丈夫ですか?
予約や連絡してから行くものですか?

A 回答 (4件)

HOME'S、SUUMO、アットホームは広告サイトです。

 
伝えても初めから仲介手数料は無いです。


各地域の人気の地域で、条件無し 更地の土地 
ハートマークとか新着
掲載から1週位で多くが消えます。
出た日の翌日には、現場見学に複数きてます。

土地
電話すると、ググルマップで判りまっすか?
建物 内覧
地方ですと不動産会社に来てくださいと言われる

新着で常に
狙ってる人が多い
    • good
    • 2

いわゆるオーナーと直接でやりとりするなら、できるなら当然仲介手数料はかかりませんが、オーナーが賃貸契約をされていないとか、オーナー

がだれかわからないような仕組みに最近はなっているので、なかなか難しいと思いますね
    • good
    • 1

普通に入るような感じでいって大丈夫ですよ、手数料とかはわかりません…

    • good
    • 1

・という流れにすれば、仲介手数料は取られないという事ですか?



そうですね。
結論てきにはその不動産に直接いってそして契約してしまえば、
サイト(SUUMOなど)には手数料は入らないでしょうね。

・ちなみに、不動産屋にはいきなりアポ無しで物件探しにきました〜みたいな感じで行っても大丈夫ですか?
予約や連絡してから行くものですか?

勿論、飛び込み?というか普通にコンビニ入る気分で言って大丈夫ですよ。
なんら問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!