アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ引っ越そうと思っていて、賃貸を探しています。

SUUMO
ホームズ
エイブル
など、賃貸のサイトというのは、いろいろありますよね。

これらは、どれが一番いいとかありますか?

また、掲載している物件は各サイトで被っていたりしますか?
それとも、各サイトで掲載する物件が1件ずつ違うため、それぞれのサイトを同時に見たほうがいいのでしょうか?

上手に自分に合う良い物件を見つけたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

nifty不動産だとそれらのサイトも含め10数サイトをいっぺんに検索できます。



基本的に不動産サイトというのは、不動産情報を載せているだけなので、特別良し悪しはないでしょう。
あるとすれば、自分にとってどれが見やすいかわかりやすいかぐらいだと思います。
    • good
    • 0

どれがいいっていうのは ないですね。


あっちこっちのサイトで気に入ったら紹介してくれる不動産屋に出向いて話をして・・・他にも同様の物件があるか聞いたりしました。
気になる物件はできるだけ内覧していった方が良いですよ。
写真撮ったりしておくのも良いと思います。
    • good
    • 0

遠隔地であっても、できれば街の不動産屋さんも覗く事をおすすめしますよ!


どうせ、賃貸サイトで決定しても下見は必要ですよね?
    • good
    • 0

とくにありませんし、自分の気に入った物件が掲載されているかどうかが大切ですが、同じ物件でもサイトにより載っている写真の枚数が違ったり、物件を取り扱う業者さんが異なっていたりなんかして、家賃だけでなく敷金や礼金等も異なることがあるため、めぼしいものがあれば、実際にその不動産屋に行くか電話をしながら細かい条件等を聞くようにするといいです。



私が以前住んでいた家も賃貸でしたが、同じ地域の、距離にして100mくらいしか離れていない2つの不動産業者でも同じ物件を扱っており、かたや敷金礼金で35万、かたや15万+表示金額よりもさらに家賃を3千円も安くしてもらえました。

ただ、不動産業者とは後々も何らかの形にて付き合い続けていく可能性が高いため、5万円くらいの差であれば、ネット上のレビュー等も参考にした上で、親身になってくれる、丁寧な対応をしてくれる不動産屋さんを選んだほうがいいです。

あとはよく言われるように、もし可能なのであれば、時間を分けた上での、現地物件の下見をしたほうがいいですよ、、、。
    • good
    • 1

全部繋がっています。


ネットで探すのも王道ですが、本当に良い物件は店舗に足を運んだ方がよい場合も多いです。そして以下の点をチェックしましょう。特に日当たりは超重要です。

①日当たり
②換気扇周り&サッシ溝のカビ跡
③共用部に私物が置かれてないか
④水回りが隣の部屋のどこに接してるか
⑤壁の厚さと構造
⑥町内会や自治会費の有無
⑦掲示物の日付
⑧駅への時間実測
⑨室外電灯周辺の虫
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!