ショボ短歌会

孤独です。
家にいても職場にいてもどこにいても寂しさを感じます。
どうすれば、寂しさを感じなくなりますか?
(趣味や友達以外での方々を教えてください)

A 回答 (3件)

「趣味や友達」を外してしまうと、方法が無くなってしまいます(苦笑)


主さんの感じている「寂しさ」の正体が気になります。
黄昏症候群でしょうか?
人間も50年もやっているとたまらなく寂しくなるものです。
自分は何なのか、もう男でも女でもない、誰からも注目されない存在なのか・・
このままどんどん老いていくのか・・なんてみんな感じるのですけどね。

「生きがい」を見つけることが、解決法だと思います。
もう一度誰かに恋をしてみる。
本当はこれが一番なのですが、難しいなら、ペットと暮らしてみるとか何か資格の勉強を始めるとか。(月並みなんですが。)

今日からやってみて欲しいのですが、
仕事でも買い物でも、何か誰かにしてもらったら「ありがとう」と「笑顔」。
お金も労力もかかりません。意外に気持ちのいいものです。
自分から「ひとを遠ざけるオーラ」を消すことから、始めてみてください。
    • good
    • 0

私のこと今も見守ってくれてるとうれしいです


肩こりは、この3体の麗が関係してくるんですかね」←あなたが 霊を その様に受け止めてるのなら それでイイだけ・・

全く違うが あなたに伝える必要も無いしね・
    • good
    • 0

人の肩には 必ず3体以上の霊が居る・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のこと今も見守ってくれてるとうれしいです
肩こりは、この3体の麗が関係してくるんですかね?

お礼日時:2018/11/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!