プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が1日何キロ増えたらやばいですか?いつも毎日0.5キロ増えたり減ったり最高1キロ増えたりします、、、、女です

A 回答 (6件)

誤差のレベルだと思います。

ご飯食べた後とか便秘とかでも体重変わってきますし。
    • good
    • 1

体重はいつも決まった時間、というか、お風呂上がりに測るのが良いと思います。


もちろん、食事の前とか後とかでなく、毎日、食事より、お風呂が先とか、お風呂が後、とか決まっている場合です。
500ccの飲料水とかすぐ飲めますよね。これで0.5キロ体重は変わるわけですから、若者は1日で1kgくらい簡単に変化しますよ。
ちなみに、老衰して寝たきりとかで1日1kg減るとまずいと思いますけど。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。

1日だけの過食や絶食で太ったり(=体脂肪が増えたり)痩せたり(=体脂肪が減ったり)しません。
 私(中年男)は朝晩2回は体組成計をチェックしていますが、2kgくらい変化することも珍しくありません。日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

私たちの体重は安定しておらず、1日の中でも最大で2kgは凹凸があります。

なので、昨日と比べて今日の体重が1kg多いと言っても意味がありません。そんなことで一喜一憂すると精神的にもよくありません。
1ヶ月で5kg増えるとヤバイと思いますが。
    • good
    • 0

人間の体の90%は水分なので5kgまでの推移はおこりやすいです。


ちなみに体重をきにするのは 古い価値観ですよ。
画像をご覧になってください、痩せたもの太ってるもの どちらも同じ体重です

体の質が推移するのであって、体重をきにしてもほとんど意味がありません。
ちなみに必要な栄養が不足すると人間の体は筋肉を分解してエネルギーに変換するようにできています
つまりたべないと脂肪をもやしたり、血液の流れを底上げしたり、体温調節したり、老廃物の流れを生む筋肉がへってしまう、つまり太りやすい体になってしまいます。

筋肉をつけるのは大変ですが、減るのは簡単です。
きをつけてくださいね
「体重が1日何キロ増えたらやばいですか?い」の回答画像5
    • good
    • 0

便秘するだけで1Kg増えますよ。

1Kg程度の増減なんて日常茶飯事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!