電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ人間は食欲があるんですか?本当になくしたいです。食欲旺盛な人が睡眠欲旺盛になることはありますか?

A 回答 (4件)

食欲や睡眠などは、生まれたときから皆持ってる生理的欲求というらしいです。

完全に無くすことは、人間なので多分無理ですが、他の事
に夢中になればだんだん食べることよりもそっちを優先したくなるんじゃないでしょうか?
    • 0

たまに食欲あり過ぎて困りますよね

睡眠不足だと食欲が増すそうですよ
私も眠いけど我慢してると起きてると
食べてしまう時あります。

質問の食欲旺盛で睡眠欲は、繋がってると思いますよ
多分で申し訳ないのですが

人の三大欲求は、
繋がっているとか同じ
脳からの欲求だったと思いますよ

食欲って我慢できますからあんまり無理なさらずに
    • 0

なぜかはしらないけど、食欲はへらせます。

体調など関係なければですが。
水だけでまずは1週間過ごしてください。本当に水だけです。他の飲み物、食べ物は一切NGです。3~5日目がスッゴクきついですが、それを越えるとハイになるので体も軽くなり健やかな気分になります。一週間いけたらあと3日継続します。それもいけたら、食事かわりに野菜ジュースやフルーツジュースを毎食がわりにコップ一杯、コーヒーも1日一杯ならいいでしょう。砂糖ミルクなしですが。1ヶ月いけたらあとは無理なくつづけられますが、固形物をとってしまうと反動にやられます。お腹すいてなくてもからだがほしがるので。
くらくらしたら飴をなめましょう。
塩あめがおすすめです。
1ヶ月こえたらお腹はほとんどすきませんか、体力は確実におとろえます。やせていくので多少の筋トレも必要です。支えられなくなるので。
そうしてわたしは53キロから36になりしにかけました。
そして睡眠だけはとってました。からだが持たないからすぐよくになりねてました。からだの防衛本能ですねきっと。体もくさくなります。栄養がたりなくなると人間くさくなります。なんでかしらないけど。体験談をかきましたがむりしないでくださいね
    • 0

食欲は人間が生存するために必要な欲ですが、食が十分に満たされる社会に置かれることで、本来の「空腹を満たすための欲」だったものが、「おいしいものを食べたい欲」へと変化しましたね。

食欲をなくしたいならば、前者ではなく後者の欲を減らす努力が必要です。
    • 0