性格悪い人が優勝

ギターのブリッジミュートが速く弾けません。

色々な動画をみて練習しているのですが、BPM140くらいが限界でそれ以上になると、手がかくつく感じ?になってしまいぐちゃぐちゃになってしまいます。

そして、少し弾いただけで手と腕が疲れて動かなくなってしまいます、、

やはり弾き方が間違っているのでしょうか。

ONE OK ROCKのthe Beginningを弾けるようになりたいのですが、どうすれば速く弾けるようになれますか?

どの部分に力を入れるなど具体的に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考えられるのは




手の上下の振り幅が小刻みになってませんか?速く弾こうとするとなりがちです
出来るだけ大きめに振りかぶってみてください

手のアクションは大きく速度は速くです
小刻み過ぎると余計な力が入ります


ピックを持っている指以外の指がグーなのかパーなのか

グー過ぎると思ったらちょっと開いてください
パー過ぎると思ったらちょっと閉じてください

両極端ともりきんでる証拠なので真ん中辺りの脱力してる感じが良いです

いつもリラックスして歩いてる時に自然と手を振ってる時のあの感じです
もしくは手を洗って水をパッパと振り払う時の感じです

グーでギュッとして払ったりパーでピーンとして払ったりする人は少ないと思います


ピックが柔らかすぎてもかたすぎても疲れます、まぁ慣れたら何でもいけるので最終的には好みなんですが
ミディアム以外を使っているならまずはミディアムにしてみてください


音的にどうかは一旦置いといてとりあえず歪みを強くしてみてください
歪みは強いほうがすぐ鳴るので比較的力はいらないです


姿勢を変えてみる、ストラップの長さを変えるのもいいかもしれません


何にせよ脱力です

他に原因があるとしても脱力さえちゃんと出来ていれば半永久的にブリッジミュートで弾き続けられることだけは確かなんです


念の為に注意

ひじ裏辺りの神経か筋肉の線的な何かが疲れ始めたらしっかり休ませてください、一番りきんでてダメなやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもよく分かりました。
特に①が出来てないなかったと思うので練習してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!