アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト役に立っているかどうかわかりません。とても不安です。
ミスとかしてしまいますが呼び出しとかは言われません。
が、不安です。
自分は向いてない必要とされてないなら辞めるという考えはありますか?
被害妄想ばかりしてしまいます。

A 回答 (5件)

多少のミスを自覚されているなら、ミスを無くす努力をして下さい。


本当にダメな人ならミスの自覚すらないはずです。
雇う側もお金(給料)を払って仕事をお願いしているわけですから、役に立っていないようなバイトを注意もしないということはないはずです。 つまり給料に見合うだけの仕事はできていると考えてください。
    • good
    • 0

自分自身を客観的に見るのは、なかなか難しいものです。



心配なら、責任者に相談するのが一番です。
    • good
    • 0

呼び出しもなく、何も言われていないのなら、貴方は役に立っていますよ。

ご心配なく(笑)ミスなんて、誰でもしてますし、ミスをしたら、同じミスをしなければいいだけです。ミスしたら、落ち込む前に「勉強になった」と思っちゃいましょう。そして二度と同じミスはしない。これだけです。
    • good
    • 1

被害妄想の性格を直さないと、仕事変えても同じだと思います。

    • good
    • 0

ミスしないバイトはいない。


ミスしてもその時注意すれば済むようなことなら、
いちいち呼び出しして注意する必要はない。
同じミスを繰り返すとしても、その時に注意して済むようなことなら、
いちいち呼び出しして注意する必要はない。
それでも改善されないなら、個別に呼び出されて注意も必要となるでしょう。
業務に支障のある存在となっているなら、偉い方に呼び出されてお話されるでしょうから、
現状はミスを無くす努力をして働きましょう。

> 自分は向いてない必要とされてないなら辞めるという考えはありますか?

向いてないとわかったら辞めることを考えます。
必要とされていないとわかったならやめることを考えます。

が、あなたの現状は、必要とされていないかどうかは分かってないでしょ?
向いていないと思ったなら辞めてもいいけど、
役に立っているか不安というだけなら、辞めることなんかないと思う。
ただの疑心暗鬼です。
不安というだけで逃げ出さずに続ければ今後の自信につながりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!