プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどシーズンGFでマドゥ引けたので闘技場3の周回PT組みたいのですが皆さんがどのようなマドゥPTで回ってるか教えてください!

A 回答 (3件)

マドゥで回ったことないですけど

とりあえず闘技場3なら吸収無効2枚は入れといた方が安心かと思います。

パールはスキル貯めれるとして
ヴィシュヌからのヘラドラ出て来られたらしんどいですから。
ヴィシュヌをダメ調整で倒せるなら吸収無効1枚でもいいかなとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり吸収無効は二体要りますよね!
ありがとうございます!

挑むダンジョンにもよりますが、必ずスキブ4個持ちのイルミナや超究極ヤマタケは入れています。

無効貫通枠としてアレスも一応入れていますが、だいたいマドゥは無効貫通が必要なダンジョンでのみ使いますので、こんな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

イルミナはいるので使いたいと思います!ありがとうございます!

マドゥ(神1遅延4、リオレウス武器)

ベリアル(ガンホーコラボの方。双子?の奴、神1遅延4、クラリチェレイピア、超覚醒追い討ち)
イルミナ(神3、神威の傘、超覚醒無効貫通)
転生ホルス(神1、リーチェ、超覚醒バインド無効)
志々雄真実(悪魔2神1、クラリチェレイピア、超覚醒チームHP強化)
Fマドゥ(神1遅延4か神2遅延2、ギルガメッシュ)

こんなんですね。

某サイトを丸パクリしてます。
イルミナが神3ではなく神1遅延4だったりしますが、面倒なので変えてません。
なので遅延されたら無駄にターンがかかるため、素直に遅延振った方がいいです。
志々雄の悪魔キラー2は今周回中のガネーシャの財窟に出てくる魔導書シリーズをハロウィンライラの横1列1コンボ抜き調整なので、悪魔2と神1の中途半端な潜在になってます。

タンフロアは火4-3含む全力、ノンストップで行ければぷれドラフロアでベリアルのレイピアがギリ溜まっていないはずなので、元のスキルで貫通させて、そのまま次のグラン、ゼヘラを追い討ちでワンパン。
3色陣なので回復5くらいはほぼほぼ確保出来るはず。
というか今まで全部確保出来てます。
闇3は昨日ありましたけど。
もしレイピア溜まってたら回復5と火3確保して1コンボ。

レダドラはリーチェ撃ったあとにマドゥのリオレイア武器で強化火9を確実に確保出来るので無効貫通。
ガイアドラゴンのみ強化火9と数コンボ必要。
他は基本的に強化火9のみでワンパン可能。
カーリーは志々雄のエンハンスと闇のL字、火6は横に繋げたままの2コンボで光闇共にワンパン。

特に面倒な敵はあまりいません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!参考にします!