アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭打ったのかな、わかんないけどキンクマがいきなり死んでました。原因が分からない自分がムカついてます。死ぬ寸前にチュー…と言って旅立ちました。それを聞いて私も泣いてしまい、立ち直れません。明日学校だけど行く気力が全くないし、このまま家に閉じこもっていたいぐらいです。
でももう一匹はピンピンしてます。フィッシャーズのシルクロードのように私お手製のアスレチックで走り回ってます。

そのハムスターが亡くなった後、宿題が机に置いたままなのですが、鉛筆を持つ力が出ません。なんで死んでしまったんだろう。




分かる人教えてくださいお願いしますまじで

A 回答 (4件)

その子の寿命だったんでしょうね。


個体によっては1年で亡くなる子もいれば10年も長生きする子もいますから
いつ亡くなるか、これだけは誰にもわかりません。

その子の為にも、ちゃんと弔ってくださいね
最後までちゃんとするのが飼い主の役目ですよ

自宅に庭がありますか?無ければ、公園の花壇の近くに行って埋めてあげましょう、大好きだったお菓子やフードも一緒に入れて埋めてあげましょう
そうすれば土に還って天国に行くからね。

泣くのは、その後でもいいから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……分かりやすい解説ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 07:05

小動物というのは自らの具合の悪さを隠します。

それは弱っていると外敵にわかると狙われるからです。本能でそのように死ぬ前まで具合の悪さを外に出さないことも多いです。
知らないうちに何かの病気にかかっていたのかも知れません。ですが素人にわかる術もないので自分を責める必要はありません。ただ体重をチェックするなど素人でも出来る健康チェックはこれからはしてあげたほうがいいのかも知れません。体重が減っていったら動物病院へ行けばいいですが、エキゾチックマニュアルは診れる医師も少ないので、あらかじめどこで診れるか調べておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!<(_ _)>

お礼日時:2019/01/23 07:05

心臓肥大などで元々具合が悪い子もいます。



どのくらい一緒にいたか判りませんが
かわいがってもらえて幸せだったと思います。

キンクマさんも寿命が2~3年ほどです。
急に亡くなることも実は珍しくはないのです。

と言っても諦めは付かないと思います。
火葬をするのかプランターか判りませんが
生まれてきてありがとう
一緒にいてくれてありがとう
また生まれ変わったら私のところへ来てね
と思って、弔ってあげてくださいね。
    • good
    • 2

飼育の環境を誤ったため飼育者が殺した。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!