プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日当たり8時間の小部屋での会議を録画できる機器を探しています。
小型のビデオを3台購入してみたのですが、どれも使いものになりませんでした。
自分で実際に使っていて、これなら大丈夫だよと言う、以下の条件を満たす機器があればご紹介いただけないでしょうか?

条件:
・1日8時間録画か可能なこと。 1時間毎に休憩はある
・画質はあまり気にしないが音質がよいこと。(一般的なボイスレコーダレベルでOK)
・録画中に録画していることがわかるインジケータがあること。
・録画中に映像がちゃんとフレーム内に収まっていることが確認できること。
・できるかぎり小スペースで軽いものがよい。

前提
・ACコンセントより給電、もしくはモバイルバッテリー等により給電可能な環境にあるものとする。
 ※もちろん、給電せずに8hもつならそれが最高
・ノートパソコンはあるので、外付けWEBカメラで代用可能であればそれでもOK
・予備バッテリ1個用意して1時間録画している間に、予備バッテリを満充電して、サイクリックに利用可能であればそれでもOK、です。但し、予備バッテリー最大でも2個とします。

・可能であれば今回購入した128GSDHCメモリを活用できると嬉しい。

A 回答 (2件)

>小型のビデオを3台購入してみたのですが、どれも使いものになりませんでした。

これの理由を書いた方がいいんですけどね。

ソニーのハンディカムであればどれも条件を満たしますよ。
最高画質では8時間は無理ですが、画質を落とせば8時間録画も可能ですし。

ノートPCにWebカムでもまったく問題なくいけるでしょうね。
マイクは外付けが必要かもしれませんが、音質にこだわるならそもそも外付けマイクは必須かもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ウェブカム C922と外付けマイクを早速注文しました。
ありがとうございます。参考になりました。

スマホがいちばんじゃないの。

・バッテリーケース交換時も電源が落ちない。
・三脚とマウントを用意すればぶれずに安定した画像を撮れる。
・今どきはAmazonあたりで、iPhoneからでも記憶媒体にダイレクトにデータを移動できる機器を売っている。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性能的にはスマホでも十分かもしれないのですが、会議でiPHONE,iPADは使う予定があって、録画だけは別機器であったほうが安定して記録を残せるかなぁと考えていました。