電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が傷ついているところを小さい頃から見てきたから尚更そういうことは許せないということを話しました。彼はただちょっと久しぶりに連絡しようと思ってしただけだったけど傷つけて申し訳ない、もう二度とそういう私が悲しむ事はしないと泣きながら頭を下げて謝ってきたのでこれが最初で最後と言って許すことにしました。

そして今回二度目の件。
彼が出張で3週間ほど地方へ行くことになったのですが、またしても彼が他の女性と連絡を自分からとってディナーに誘っているのが判明しました。出張に行く前彼は私が離れている間他の男性と遊びに行ったりするのではと心配していたので、それは絶対にしないよと伝え、お互いに2人でやましい事はしないこと、嘘はつかない事を約束し彼は出張へ行きました。自分で私にはそういう事を言っておいて裏切る事を再びしてきた彼が許せません。今回も前回と同じくひどく泣いて謝ってきましたが、今回ばかりは私も酷く傷つきまた彼を許せる自信がなく、とりあえず出張が終わったら帰ってきたら一度話をしようという決断に至りました。

彼は私が今まで付き合ってきた男性の中で一番自分らしくいれ、一緒に幸せになりたいと初めて思えた人でした。今まで過ごしてきた2人の時間や思い出、色々な困難を乗り越え彼も私に尽くしてきてくれたことを思うととても胸が痛みどうすれば良いのか分からなくなります。

一度同棲を解消してお互いを見つめ合うべきなのでしょうか。
何か良いアドバイスがあればよろしくおねがい致します。

A 回答 (15件中11~15件)

ストレートに言えば、同棲を解消して別れるべきです。

あなたが求めている男性像は、優しくて思いやりの気持ちが働く人なのでしょう。彼の優しさは、頼りない点を優しさだとあなたが勘違いしているのではありませんか。彼とあなたの関係は、別れるという事を考えると気持ちも現実も後ろ髪引かれる状態にあるのはよく分かります。26歳の間違いを引きずる人生を歩むのか、26歳はやり直しがきく、と判断するのかは難しいですが後者を選択すべきです。
    • good
    • 4

同棲を解消してお互いを見つめ合えるほどの心に余裕があるなら、そのようにしてもいいと思います。


それであなたの気持ちの整理がつけられるなら、そうすべきですね。

酷く傷つき許せないと思うなら、彼の女遊び癖を理由に一旦婚約解消するという選択もあります。
すでに決まっていた段取りをすべて無に帰すという、手痛いペナルティです。
私は浮気は許さない、そのためには式場キャンセルになろうとも構わない、という強い意志表示になります。
もちろん、キャンセル料は原因を作った彼に負担いただきます。
彼の身内に恥を晒すことにもなり、こういう痛い目を見た方がいいかもしれません。

今の予定を変えたって、結婚はできるんですからね。
    • good
    • 2

それは何度でも繰り返すね。


同棲を解消するんじゃなくてもうお別れしましょう。
浮気する人は嫌なんでしょ?
あなた一人じゃ満足できない人なんですよ。
    • good
    • 2

性癖は生涯変わりません


結婚前からコレじゃ、
先が大変ですよね

困ったもんだね
    • good
    • 3

連絡を取ったこと自体は浮気になりませんし、それくらいは言えばいいのにと思いました。

秘密にすると余計に怪しいですよね。
しかし、問題は、約束を二度と破ったことです。一度目で貴方がどんなにその件に関してナイーブで、傷ついたか、と言うことも分かっただろうし、泣いて謝るくらいの大きなことです。それを忘れたのか、バレなければいいとか彼の真意はわかりませんが、再び同じようなことをしましたよね。
質問内容を読む限りでは彼はまた同じようなことをくりかえし、泣いて謝ってまた…という未来まで見えるような気がします。
一度距離を置いて、貴方の彼に対する気持ちと、この二度の過ちに関する気持ち全て整理する期間は必要かもしれません。それでも、彼と一緒にいたいと思えるようなら戻ればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!