電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚なんかしなければよかったのでしょうか?朝から晩まで妻と子供達の相手。1人が好きです。晩婚しましたが結婚なんかしなければよかったのでしょうか?一人でキャバクラ行ったり、彼女何人か作ったり、酒飲んで、適当に楽しくやってという独身生活を続けてそのまま死ねばよかったです。なんという失敗をしてしまったのかと後悔しています。みんなこんな感じですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ここで愚痴る暇があるなら離婚すれば良いでしょう。


前向きな回答しようが否定的な回答しようが質問内容は毎回一緒なんですから、何を言ってもあなたは一生変わらないでしょう。
    • good
    • 3

そのうちひとりぽっちになります。


その時あのころはいろいろあって
懐かしく思ったりするものです。
    • good
    • 3

どんなことでも全て思い通りにはならないかと思います。

何かを手に入れれば何かを失います。
あなたがどう生きたいか、それが重要だとおもいます。老後を想像してみてください。子供や孫に囲まれることが幸せですか?それとも気ままにひとりで暮らし、だんだんと身体がの自由がきかなくなり、なんとか老後を送る姿ですか?人によっては、それでも、子供のいない人生でひとりのほうがいい!という人もたくさんいますから、本人が幸せなら、それでいいとおもいます。幸せの形はひと、それぞれですから。
ただ、結婚は、平坦ではなく、ひとつの社会集団ですから、いろいろとありますよ!妥協が必要です。
あなたが、耐えられないのだったら離婚もありかとおもいます。ただひとつ、離婚をしたあとの自分を十分にシュミレーションしてから、決断してくださいね!
    • good
    • 1

キャバクラ行って、彼女何人か作って、酒飲んで適当に生きる人生が楽しいと言う薄っぺらい人間には


結婚生活は無理でしょうから

早いとこ離婚しましょう!
    • good
    • 1

知らんがなwwwww



後悔とか言うなら別れれば良いよ。

金の話しが済めば、誰も止めんから心配スンナ。
    • good
    • 1

誰でも一回は二回は「結婚なんてしなければ良かった」と思うことは


あるのでは・・ない人もいるかもですが、
子供がいる以上責任がありますので
あと10年か20年我慢して、それから自由になりましょう。
人生100年の時代ですのでね・・。
子供が病気だとか障がいがあるとかで
大変な人もいますので、
家族健康なら、現状以上欲張らず粛々とやるべきことをやって
暮していきましょう。にーるあーさんに幸あれ・・。
    • good
    • 0

あらまー


しかし結婚してしまったモンは仕方ありません。ストレスが溜まったらまたココに書き込みして鬱憤を晴らして下さい。

いつでも相談に乗りますよ
    • good
    • 0

何故奥様と結婚しようと思ったのですか?


初心に戻って思い出してみて下さい。
結婚したからには、必ず自分の意志があったはずですよね。
結婚する理由は様々だと思います。
この人とずっと一緒にいたい。
年老いて一人は寂しいかも?
自分の子どもが欲しい。
まだまだ人によって結婚する理由はあると思います。
色んな想いがあって結婚を自分の意志で決めた。
それなのに、手に入ると不満に変わる。
勿論、恋愛と結婚は別ですから、思っていた事と違う。
こんな人だとは思わなかった。
子育てがこんなに大変だとは知らなかった…
想像していたものとは大きく違う所も誰にでもあると思います。
それはお互い様…
無い物ねだりをしていてもずっと後悔し続けるだけだも思います。
奥様に改善して欲しい所があるならお話し出来るといいですね。
奥様があなたに直して欲しい所も聞いてみられるといいと思います。
今は元気で一人になったら、こんな事が出来る。
こんな自由がある。
なんて事ばかり考えてしまうかも知れませんが、もっと歳を重ねると、病気になってしまう事もあるかも知れませんよね。
その時にお互い支え合える存在になっていると結婚して良かった。
と、思える事も出てくるかも知れませんね。
夫婦していたら、本当に色んな事があると思います。
私も長い結婚生活で苦しく辛い時も悲しい時も今もあります。
でも、決めたのは自分。
今の人生の選択をしたのは自分。
それをより良く出来る様にどうすればいいのか?
そちらに思考転換される方が後々はいいんだと思います。
おはよう!と笑顔で挨拶する。
ありがとう。と感謝し続ける。
ごめんね…と素直に言える。
こんな当たり前の事が生活してる中でなくなっていく人もいてますね。
してもらって当たり前。
言わなくても分かるやろ?
そんな風にどちらかが思ってしまうと、相手は悲しい気持ちになったり、辛くなる事もあると思います。
気持ちは言葉にしないと伝わらない事もありますよね。
あなたの胸の内を少しでも奥様に伝えてみられると分かってくれる部分もあるかも知れませんね。
言い方も雑になってしまったり、タイミングが悪いと伝わらない事もあったり…
夫婦だからこそ難しい所もありますよね。
妻の相手が出来る事、子どもと共に過ごす時間の貴重さ…
失ってから分かるのは悲しいと思いますよ。
あなたにはあなたの想いがあって、奥様には奥様の想いがある。
蔑ろにしてしまうともっと後悔するかも知れませんね。
夫婦には夫婦の数だけ形があると思います。
あなたらしくより良い家庭になるといいですね。
    • good
    • 1

そういうものですよ。


結婚なんかしないで、
独身で彼女がいるくらいの
ほうが楽しいです。

責任もないし。
    • good
    • 0

バカ正直に嫁と子供の相手をしてるのが最大の失敗。



女房子供がいても遊ぶ男は遊びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!