アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで学生証の写真ってブサイクなんですか?
鏡で見た顔と全然違います。こんなブッサイクな顔の学生証を見せるのが嫌で嫌でしかたないです(証明しなきゃいけない時とか)

A 回答 (10件)

あっ!


それなら素人の先生が撮った写真でしょうから
仕方がない

ほかの仲間も同じですから
みんなで泣きましょう
    • good
    • 6

写真はどこで撮った写真ですか?



町にある証明写真のBoxによっては
できのいいBoxとできの悪いボックスがあります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

学校で一気にパパパって撮ったやつです

お礼日時:2018/11/22 17:31

鏡は左右が違うのと、顔と鏡の距離に対して写真撮影の距離が違うからです。



写真撮影が本来の顔です。
    • good
    • 1

全然違うと思ってるのは本人だけで、他者からすると大差なかったりします。


美男・美女はどんなに撮影失敗しても少なくともブサイクとまではいきません。
あなたがガチで「ブッサイク」なのかもしれませんよ。

気休めになれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全然気休めにならない回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/22 17:33

学生証貰った時以外見てません見る機会がなかっただけですが



鏡で見た自分が好きな顔ならその顔を維持する努力をしてみる
鏡で見て撮る繰り返し
100回
やれば広角の位置目の位置だいたい分かってきますよ

写真撮ってもらう直前まで鏡見とく
ハイお願いします
で撮って貰えば大丈夫です
一生貴方が好きな顔を努力で手に出来ます
これから先どんな場面でも使えるとても良い検定に合格したみたいで嬉しくなりますね
    • good
    • 1

顔が違うのは当然の事。


証明写真を撮るために多少は緊張していたり、表情が固くなって、更に光の影などが入らないようにフラッシュを入れるから立体間が分かりにくくなる写真になるでしょ?

一方鏡だと本当の自分の顔を鏡で反射しているために左右反対になっているし、光の加減で凹凸など分かりやすい。

これだけ違えば変わって見えるのは当然の事。これからの証明写真ではほんのり笑顔を作って撮ってみては?
    • good
    • 1

私も同じです!


免許証の写真も、社員証の写真も、誰?というレベル。
友人や同僚も肉眼で見た顔と全然違っています。
そういうものなんだと思うしかないです。
証明写真だと納得いく写りになりやすいのですが。
人に撮ってもらうとタイミングが難しいし、自分がどんな顔してるかわかりにくいですね。
    • good
    • 1

そもそも鏡と写真は逆だし。


鏡で一生懸命セットしても、他人が見ているのはその反対の姿ですよ。
鏡の前で右目を閉じるのと、右目を閉じて写真を撮るのを比べればわかります。
    • good
    • 1

写真コピーの品質が悪いので(ドット数が低いので)、


顔の凹凸が減り、のっぺらぼうに見えるから、
だと思います。
止むを得ません。
小さな写真を利用する証明書の宿命なのでしょう。
    • good
    • 1

実は鏡で自分の顔を見るとき、人間は自然と「キメ顔」を作っているんです。

目を大きく見開いたり、細かな自分の好きな角度で覗き込んだり。あと、鏡で見る顔は左右が逆転しているので、右と左が入れ替わった状態のまま、人は自分の顔を整えます。(髪の分け方や顔の傾き、お化粧など)
なので、証明写真は自分の顔が見えていない状態で写真を撮られることや、左右が逆転せずにそのままの自分の顔になるので余計ブサイクに感じるんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています