公式アカウントからの投稿が始まります

例えば、牛乳パックを買った時、上部がうまく開けられずに変な感じになってしまったとか、ケチャップを買って銀のシールをはがした時にニュルッと出てしまったとか、コーラを開けたらシュワーっと出てしまったとか・・・
ミカンがうまく剥けなかった、みたいなことでも結構です。

ちょっとむかついたものを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

穴があったら入りたい程に恥ずかしい思い出です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の回る寿司は、もう寿司ではなくなっていますね。
デザートあり、プリンあり、お菓子あり・・・

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 13:00

済みません、質問とは関係のない答えでしたね。



大変失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは食べ方を失敗して・・・ですね。
でもOK!
そういう予期せぬ回答も楽しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 16:46

トンビさん、こんにちは。



回転寿司のソフトクリームのサンプルです。

本物かと思ってガリッと齧ってしまい、歯形のついたサンプルが店を出るまでいつまでもいつまでも回り続けていました。

その後その店に行ったら

「ソフトクリームご希望のお客様は従業員にお申し付けください」

の札にすり替わっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯型のまま回らなくてよかったです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 12:59

車の免許を取り立てのころ、ガソリンの給油口を開けるのに、エンジンキーを抜いてスタンドの店員に渡してしまったことがあります。

車内のレバーを押す方式のものでした。むかついたというよりは恥をかきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
食べ物以外の回答を頂き、新鮮です。
知り合いの車に乗ると、ボタンやスイッチの勝手が分からずに戸惑うことがあります。
最近はキーレスなので、なおさら分からなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 20:08

トンビさん こんにちは



猫缶ですね
プルタブで ぱかっと
開けたいのに プルタブだけ
取れて 結局 缶切り……

また 犬缶は 底が深く
洗うのに
手の甲を 傷つけてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
最近はもっぱらプルタブなので、そうなってしまったらお手上げですね。
思い出しましたが、コンビーフ缶はカギみたいなのでクルクルして開けますが、途中で取れてしまうと万事休すです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 20:14

ジャムやのりの佃煮の瓶の蓋が開かないと、イラつきますね(-_-;) 小学生の頃、ラムネを飲もうとビー玉を押したら


ラムネが、しゅわしゅわと溢れて焦りました(((^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フタが開かない・・・ありますね。
私は火であぶったりします。
ラムネも元々量が少ないので、溢れると損をした気分になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 20:16

私の料理好きはご存知の通りなのですが、私には線維筋痛症や、バネ指(特に親指)という持病があり、ここ数年はほぼ出なくなりましたが、それでも時々忘れた頃の天災のように突如やってくるのです。



そんな時、豆腐のパックや、生湯葉(大好きなのです)、キムチなどのパックがつまんで引っ張っても中々開かず、結局は包丁の先でグルリと一周させなきゃ開かないもの等があると、「こりゃあ年寄り向きじゃないわ。全く!なんて不親切なのよ!」なんて独り言を言いながら調理してますよ。

後、素麺やうどん、蕎麦などの乾麺の小分けテープ。
スルリと取れるものもあれば結構頑丈にくっ付いてるものもあり、全て剥がしたつもりが部分的に細く一周残っていて、束のままグラグラの鍋の中に放り込んでしまったひにゃ……。
その後の悲惨さはご想像にお任せします。

後、クラッカーは(6〜8枚が小分け入りになってるもの等)なんで縦方向に破かなきゃならないんでしょうかね。
アレ、必ず1〜2枚、犠牲になりませんか?

上の部分が横に切れれば全て無事に開くはずなのに、縦方向だと必ずと言って良いほど端っこの1〜2枚の頭が欠けてしまいます。
なのでコレもまたハサミを使って、上部を横向きに切ってソット取り出します。

後、オリーブオイルの蓋って、ギュッと閉まらないものが多いのには訳があるのでしょうかね?
あるところまで閉まると、暖簾に腕押しじゃないですが、又するりと無抵抗になるんですよ。(謎)

調理をしていると不具合や七不思議が山ほど出てきます(・・;)

キリがないので今日はこの辺に^^;
長文ごめんなさい。
待ってましたと言わんばかりの質問でしたので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、思い当たるものばかりです。
豆腐パックは、下手すると水がピューッと出てきます。
クラッカーもよく分かります。
外国のお菓子はそういう傾向がありますが、国産のも不親切なものがありますね。
ちゃんとパッケージテストをしてるのかなぁーと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 22:10

昔、水枕方式の牛乳パックがあったよね、牛乳を飲もうと思って袋の隅をハサミで切ったら、


全部袋から流れだして飲むことが出来なかった悔しい思い出が残っています。
添付画像は牛乳パック、1000ミリリットルです。
「開け方を失敗して、ちょっとむかつくもの・」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、どこかで見たような・・・
確かにこれは、開けるのに一苦労しそうです。
しかも、一旦開けたら飲みきらないといけなさそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 22:16

トンビさん✧*。


こんばんはん.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
今日の夕飯の時に、
見た目は綺麗なラー油の小瓶を持って、
1滴垂らしただけなのに
手がベトベトして……
思えば毎回イラッとしてたなぁと……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって、出るところの滴の「キレ具合」が大事ですね。
中華料理屋などで、そういう光景を見ると触りたくなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 22:17

トンビさんこんばんは☆



コンビニのおにぎりですね。
あの、のりとご飯が密着していなくて、間に包装フイルムが入っているタイプの方。
べりっと包装をやぶいた時に、のりも一緒にやぶけちゃうと、くやしいです。
のりはやぶかずに、綺麗に包装をしゅるっとはがしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、ありますね。
縦に細いシールを下にグルンとはがすタイプと、上をつまんで包装を脱がすようなタイプとありますね。
メーカーは工夫しているんでしょうけど、そういう失敗も織り込み済みかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!