アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadproパソコン代わりに買うか迷ってます!

auなら月額3500円で持てるし

3年契約だけど…

持ち運べるPC持ってなくて
置き型のパソコンしか持ってません!
家の2階にPCあるんですけど

2階は寒いから1階のコタツでしたいし、

タブレットとしても使えるし
公務員講座の授業もそれでみれるし……

今は大学3年生で
もうすぐ卒論とかにも使うので……

usbは、別売りのやつを、買えばさせるんですよね?

アドバイスください!

A 回答 (10件)

それならsurfaceを買ったほうが


幸せになれると思いますよ。

タブレットだけどWindowsPC
そのものだし。

値段もiPadとそんなに変わらないのでは?

iPadはマウス使えないので
不便すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サーフェイスも結構な金額がするので
慎重に検討したいと思います!

お礼日時:2018/11/24 00:00

No8の補足ですが、surfaceはマイクロソフト


オンラインストアで購入すれば、いかなる
理由があろうと製品の受け取りから30日以内で
あれば返品可能です。

iPadはアップルストアで購入すれば、
製品の受け取りから14日以内であれば
返品可能です。

ですので両方購入し、試してみて
気に入らないほうを返品してみては。
    • good
    • 0

単純に iPad Pro にパソコンの代わりは務まりませんよ



タブレットは、あくまでパソコンに出来る能力(機能)の中から

閲覧に特化しただけの 機能抜粋型端末 に過ぎません

パソコンで行う必須作業に

動画編集、プログラミングやコンパイルなど

クリエイティブな作業が求められるなら

まったくの役立たずに大金を費やす事になるので

その選択は間違い となりますから気をつけてください

学校での配布提出物はExcel、Word文書が多いので

Apple製品とは相性が悪く効率的ではありません

パソコンの代わりが目的なら

Surface
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface

を選択する方が正解です
    • good
    • 1

こんばんは



卒論でiPadProは無謀すぎます・・・
はっきり言ってタブレットとしか使えないです。
スマホというかiPhoneXRを大きくして電話機能を取った物と思った方が良いです。

買うなら同じくらいの値段でSurfaceProが買えるので、そちらをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0001049646/
動作が速いのもありますが、Windowsパソコンと同じソフトも動かせますので、
レポート作成に不足が無く、就職してからも活用できます。
もちろんタブレトとしても利用可能です。

参考になれば
    • good
    • 1

まだ決まっていませんが、ホームボタンがないものがいいです!<



と、言う事は新型ですね。サイズは11inchか12.9inchかのどちらかになりますが。
新型になってコネクタがThunderboltでは無くUSB-type Cになったので前の型よりも
使える周辺機器が増えました。
今までのホームボタンはタッチIDのセンサも兼ねていたのですが新型は顔認証になりま
した。
iPad Proで、PCでやる作業の殆どは出来ますがそのままPCのリプレースとして使えるか
と言うと残念ながらそこまでの能力は有りません。
純正のキーボードフォリオを付けてモバイルPCの代わりとして使う位ならまぁなんとか
なりますが。
値段を考慮すると極普通のノートPC(結構真面なモノ)が買える金額なので完全なPCと
しては使えない事を割り切って使えるなら月額3500円は魅力でしょう。
但し、Windowsで動くアプリはオフィス位しか動きませんよ。それは覚悟して下さい。

文面に>タブレットとしても使えるし<と有りましたが紛れもなくタブレットです。
然もかなり高額です。
家にはiPad Proの現行型(10.5inch)が有り、これは完全にモバイルとして使っています。
その他にAndroidの10.5inchのタブレットも有りますが(これは家で読書専用)
タブレットとして使うのには充分だし(しかも1万円ちょっとで買える)

iPad Proを使っている立場から言わせてもらうとタブレットとしては動作も速いし画面が
非常に美しいし使っていて楽しくなるモノだと思います。唯PCとしては使っていません。

ボクはもう20年以上に渡ってThink Padと言うノートPCを使っています。
このPCは個人的な感想だけでなく本当に世界一のPCです。iPad Proを購入する金額でこの
PCの結構良いモデルが買えるので現金が揃うならボク的にはこっちを勧めます。
1度サイトで見てみると良いです。

参考URL:https://www.lenovo.com/jp/ja/think/
    • good
    • 0

youtubeを見たり、メールやLINEをするとかならいいですが、パソコンじゃないのでパソコンの代わりにはできませんよ



置型のパソコンで使えるソフトが、iPadでは動きませんし

>タブレットとしても使えるし

タブレットですって、パソコンじゃないよ(^_^;

>もうすぐ卒論とかにも使うので……

ワード・エクセル・パワーポイントなど、タブレット用のofficeしか動きませんから、とても不便ですよ
    • good
    • 1

OSが全然違いますから、パソコン代わりにはなりません。


iPadが最も有効に使えるのは、Macを持っていてそれと連動させた時です。
ご自宅のパソコンがWindowsなら、Androidタブレットを購入した方がまだ有効活用できそうです。
それでもタブレットはタブレットなので、パソコン代わりは厳しいでしょう。

>もうすぐ卒論とかにも使うので……
じゃあ尚更タブレットじゃダメじゃないですか。
タブレットはあくまでビューワーで、エディターではございません。
外部キーボードを接続しても、アプリの仕様上パソコンとは使い勝手が雲泥の差です。
卒論なんて書いていたら、多分途中でぶん投げたくなると思いますよ。

>usbは、別売りのやつを、買えばさせるんですよね?
対応のやつを買えば使えますけど、フラッシュメモリなどはパソコンと同じ感覚では使えませんよ。

>アドバイスください!
iPadProを購入する予算があるなら小さいノートPCを買った方が良いと思います。
すでにMacをお持ちで、書類作成のメインはMacでやるけど、ちょっと外出した時にもパソコンの代わりに使いたいというのであれば、iPadProで良いと思います。
ご自宅のパソコンがWindows機なら、Windowsタブレットなどがよろしいかと。
Androidタブレットの方が種類が多く出ているので、そちらの選択肢もありますね。
Windowsタブレットほど互換は良くないですが、目的に達するための選択肢の幅は広いです。

iMac、MacBookPro、iPhone8、iPadAir2、iPadPro、Windowsデスクトップ、Windowsノート、Androidタブレットとかなりごっちゃに使っての意見です。
    • good
    • 2

買いたければ買えば良いです。


使えるなら大丈夫ですよ
    • good
    • 0

iPadproはパソコン代わりになりません、以上。

    • good
    • 3

iPad Proは現行の型か最近出た新型かで違うので先ずそれを先にここに補足して下さい。


補足が有り次第回答しますので。宜しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決まっていませんが、
ホームボタンがないものがいいです!

お礼日時:2018/11/23 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!