dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望!排卵日が分からないのですが、今晩もタイミング必要だと思いますか?共働き夫婦で時間も合わない為、夫婦生活がレス気味でお互いストレスにならないよう、シリンジキットを市販で購入しそれを使用しています。基礎体温もストレスになるため辞めました。写真、見づらくて申し訳ないのですが、今回陽性反応が4日ほど続いていて、いつ排卵したのか?するのか?不明です。
タイミングとしては
14日11時
17日1時
19日1時半
21日1時
22日2時

です。全てシリンジ法です。体調は、21日時々下腹がチクチク、22日鈍痛伸びるおりものです。
少々見苦しい文章かと思いますがアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

「妊娠希望!排卵日が分からないのですが、今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最終生理日添付します。

    「妊娠希望!排卵日が分からないのですが、今」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 22:43

A 回答 (3件)

排卵日は23日でしょうね。


21,22日のタイミングでOKかと思います。
私もそのタイミングで第二子妊娠中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか慣れなくてタイミングや感覚が難しいです。
私も妊娠できるよう、頑張ります!!(^^)

お礼日時:2018/11/29 03:37

基礎体温を測っていないなら、いつ排卵したか分からないです。


排卵検査薬がダラダラと陽性になる人は、場合によっては排卵障害も考えないとなりませんしね。
排卵検査薬は排卵で陽性になるのではなく、あくまでも排卵を促す黄体形成ホルモンを捉える検査薬ですから、排卵障害があると、排卵を促すように分泌が増えるのでいつまでも陽性になる、ということになります。
なので、最低でも陰性になるまでは2日に1回は注入していくしかないでしょう。
伸びるおりものも捉えている様ですから、タイミングは外してはいないと思いますが、いかんせん、基礎体温がないので、憶測でしか言えません。
    • good
    • 1

正直凄いなあと思います。

執念を感じます。アナタのその頑張りがよく伝わってきます。相当悩んで苦しんでいる様にも感じます。答えになってませんが私なりの経験上のアドバイスです。科学的根拠は有りませんが女性側の気分というものが大きく関わっていると思います。あれこれ考えず出来れば何も考えず、更に出来れば妊娠そのものを諦め、何事からも解き放たれ自由な気持ちでいることです。自分の管理をやめ、先のことを考えず好きなときにsexを沢山楽しみ笑顔で過ごすことです。お力になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!