アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が上司
この度元彼が上司になってしまいました。
元彼と言っても10年以上前の話で、お互い結婚して子供がいます。
当時は私は恋愛経験が浅く、年上の彼との体の関係に溺れてしまい、ほどなく振られてしまいました。
その後私もいくつか恋愛をした後結婚し、思い出すこともなかったのですが、今頃になって再会し、表にだすことはしていませんが、人生の汚点ともいうべき時代を思い出して内心気まずいです。

今では私も責任ある立場にいますので、上司に意見を言うときもあります。そんな時、なんとなくニヤつきながら聞いている様子だったり、馴れ馴れしい話し方だったりする気がして、私は無駄に硬い態度になってしまいます。

男性にお聞きしたいのですが、昔頻繁に体の関係を持った女の最中の姿って、自分がおじさんになって、相手がおばさんになっても覚えてるものですか?私は正直振られた悲しさや、己の恥ずかしさは覚えてますが、行為自体はさっぱり覚えてません。ニヤつかれる態度が、自分の恥ずかしい時代を覚えているのだったら、気まずいのと悔しさでたまりません。

A 回答 (3件)

そりゃ、もちろん覚えています。


あからさまに意識した態度がますます相手を満足させてるのだと思います。
相手に、自分が優位だと思わせてはいけません。
極力普通に振る舞って、何も変化が無いと分かると相手もつまらなくなると思います。
時間はかかると思いますが、気にしない、もうどうでもいい、とでも思えるようになってください。
    • good
    • 0

よく覚えています。


一人は、あなたと同じ反応をします。ニヤけます。
一人は、(ちょっと恥ずかしい)懐かしい出来事のように思っているようです。
一人は、すごく成長して、仕事バリバリです。彼女が今でも昔のことを意識しているのかどうかわかりません。ニヤけようもありません。

三人とも互いに昔のことは口に出しません。
しかし、三人とも安心できる・信頼できる部下(人)となっています。(同時期ではありません。)
秘密を共有しているからです。秘密を守れることが分かっているからです。
なので、こっそり、さりげなくえこひいきしています。

ちなみに、最初の一人は、気まずさと悔しさを感じていますが(それがわかる)、人生でそういうこともあったと、割り切っているようです。悔しいようですが、それで何か問題や不利なことは起きていませんから。
彼女がどう思っているのかわかりませんが、仲良くやっています。
それこそ、彼女がどう思っているのか聞いてみたいくらいです。

なお、
『なんとなくニヤつきながら聞いている様子だったり、馴れ馴れしい話し方だったりする気がして・・・・・』
そういう風な気がしているようですが、本当にそうなら、
「自分は覚えているよ」という男の征服欲のようなものを出しているのでしょう。
適当に受け流しておけば、そのうち収まります。
エスカレートするようなら(その心配はないと思いますが)、昔のことがバレてでも、セクハラで訴えるくらいの覚悟は必要です。昔の秘密を誰にも知られたくないという思いが強ければ、あなたの弱みになって、つけこまれます。バレてもいいという気持ちになれば、あなたが優位になります。
この点については、状況によるので、ここではこれ以上は無理です。

実は、もう一人います。上司・部下ではありません。
困ったことがあると、「助けてよ」と来ます。
「しようがないなぁ」と、対応しています。
    • good
    • 0

そんなこと本人にしか分かりません。



というより、今は仕事の関係でしょ。

変なことを意識することなく仕事の関係に徹することしかできないでしょ。

「絶対覚えている」といったら転職しますかね。

元カレだからどうちゃらより、自分の立場を考えましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています