dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の言動ではらわたが煮えくり返ったことはありますか?

夫は毎月生活費を出し渋り、こちらから催促しないと渡してくれません。 
私はパート勤務、扶養範囲内で収入があるので不足分はそれで補っています。
22(木)に夫の給与支給がありました。
夫が不機嫌になるのはわかっていましたが「食料が減ってきたね。。私が買い物に行ってくる」と昨日遠回しに催促をしました。
すると夫は「オレは明日の夜は外で済ませるし、月・火は出張でいないからまだ買い物しなくていいんじゃない?」と言いました。
自分は食べないから食料を買わなくていいという発想なんです。
子供がいないのでまだ我慢もできますが、かなり頭に来ています。
夫は日頃から恩着せがましく、たまに洋服などを買ってくれると「この服どうしたの?」と聞いてきて、私に「◯◯くんが買ってくれたんです。ありがとう」と私に言わせます。
私がそう言うまで聞いてくるのです。
もう、夫の顔を見るのも嫌です。

A 回答 (19件中11~19件)

夫の顔を見るのも嫌なのに


離婚を考えてない理由が知りたいです
    • good
    • 0

夫の顔を見るのも嫌 そんな男と 何故結婚したのですか 別れなさい 子供いないのは幸いです

    • good
    • 1

それ、普通は離婚レベルだよね。


我慢する必要あるの?
旦那がいないと生活できないから?
その前にあなたがストレスでおかしくなると思う。
    • good
    • 4

夫婦なの?



破綻してるみたいだけど
    • good
    • 0

なら離婚してください。



旦那も望んでいるかもしれません。
    • good
    • 0

治りません 老後もこんな男といれますか? 目標を立てて こっそりお金を貯めて別れた方がいいのでは?

    • good
    • 0

私は結婚して40年になります!長い年月いろんな事がありました。

仕事が不動産関係で収入も不安定な毎日の日々でした。
でも私は家計にこれだけは必ず必要な金額だけは夫に請求しました!
って言うより思った事は言わないといけない!言葉で伝えないと!夫婦は他人から始まります!顔色や態度とかで
相手を理解するなんて はじめからないなのです、自分の思いを言うことではじめ相手を知ることばかりですし、受け取り方によっては良くなったり最悪になったり
我慢しないで話してみたら
でないと貴女の心が病みますよ!嫌なら離婚したら
愛してるならそれも夫だと
認めてそこからまた愛してみたら 心はすぐ病みます!
貴女は貴女を大切に出来たら
きっと夫さんも大切にできると
まとまらないお返事ですが、
理解する事そして理解される貴女に 夫婦なんてそんなもんですよ!
    • good
    • 1

クズですね。

離婚しましょ。
    • good
    • 0

なら離婚してください。



旦那も望んでいるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!