プロが教えるわが家の防犯対策術!

忠犬を飼いたいのですが忠犬になりやすい犬の種類を教えて下さい。

A 回答 (10件)

シェパードがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

ずばり柴犬ですね。


これほど、主人に忠実で頭の良い犬は
いません。
また、番犬にも適していますから是非おすすめ
の犬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

忠犬と言えばハチ公、ハチ公と言えば秋田犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

ドーベルマンが最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

忠犬にするかどうかは、飼い主次第です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

私も前の方と同じ意見です。



但し、可愛がってあげて下さいね。

どんな仔でも躾と愛情次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:18

本当に飼い主次第です!



けれど、忠犬のイメージですが、「飼い主しか心から信頼しない。飼い主の言うことには必ず従う。けれど誰彼構わず愛想をふりまかない。」という意味も含まれているのなら、シェパード、ドーベルマン、ボーダーコリーあたりがいいかと思います。

ゴールデンリトリーバーやラブラドールリトリーバーも賢い犬種ですが、人も犬も大好きすぎて私にはちょっと物足りないのです。(ってごめんなさい。これはちょっと天邪鬼の私個人の意見です。。。)でも、確かに飼いやすい犬種ですよ、飛びつきと甘噛みをパピーの時からきちんと直せばですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:19

柴、ラブラドール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:19

hollyさんと同じですよ。

飼い主次第で忠犬にもなりますし、問題視となる場合がありますよ。簡単に忠犬には成らないと云う事です。小型犬も大型犬も飼い主次第で決まります。飼うと云う事は、責任を伴いますし、近所の中で嫌いと云う方もいる事を忘れてはいけません。その上で家族全員で決める事を忘れてはいけません。(~_~;)気持ちは理解出来ますが、覚悟は必要ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:19

下の回答者たちの言ってる分かるけど


質問者の なりやすい って言ってるから一応わかってはいるんじゃない?
気質的になりやすい犬種はいるんだから教えてあげたら?まさか知らない?
コンパニオンドッグなんかは愛玩用に作られたので誰にでも尻尾を振りやすい。だから猟などに使われた犬の方がいい。テリア犬種は微妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!