プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教について。ユダヤ教でユダヤ人が神と特別な契約を結ぶ唯一の人々である。と信じられていますが、それは聖書のどの文から来ているのでしょうか?

A 回答 (5件)

信仰の父アブラハム、信仰が成立後にキリスト教へとつながる、信仰はキリスト教のみ!

    • good
    • 0

創世記地球上にはアダムとイブ二人だけ、アダムは800年くらい長生き、天使も美しい女を見てはらませる後のネピリム巨人族、息子娘による近親相姦、アダムは賢い人だから石器時代はない言語は一つ聖霊も助けていた、今も昔も地球の中心は中東人間が増えたげどどいつもこいつも神の目にかなった人間は居なかった、たった一家族ノアの家族だけが神に選ばれ他の人間は全員溺死土左衛門、一番最高の家族を残したが子々孫々悪い元のもくあみ、ここで神さん失敗したなと思うのは早とちり、深ーい意味がある聖霊の働きを借りて理解をする、神は壮大なシナリオ創り現実化アルファでありオメガである始めであり終わりである、聖書は預言の書今なを神は生きておられる預言は実行されている、創世記は薄っぺらだからすぐ読み終わる。

    • good
    • 0

預言者を除くと、神と契約を結んだとされているのは、ノアの洪水の後、三人です。



アブラハム。。。創世記12
モーゼ。。。出エジプト記19-24
ダビデ。。。サムエル下7:12-17
    • good
    • 0

キリスト教で言うところの旧約聖書で モーセのシナイ山における預言と十戒の部分。


ユダヤ人(古代イスラエル人)が神から特別に選ばれた民族であることの証 神との契約として これを授けたというもの。

ちなみにキリスト教では 彼らが契約にふさわしい行動をしなかったので 新たにキリストが神の子として送られ 新しい契約を神と結んだことになっている。
    • good
    • 1

書かれているとすればデタラメです




神は 全人類を救うのが目的なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!