プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖書の「だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。」
(マタイ福音書5:28)というイエスの言葉。

質問です。
この言葉が本来意味しているのは、情欲を抱かない人などいないのだから、神の前では罪人という点では同じであり、悔い改めて神を求めよ、ということですか?

情欲→男女の情愛の欲。性欲。色情。

A 回答 (4件)

姦淫はもちろん罪だけど、心に姦淫の欲を抱いただけでも


罪である。
であるから行いを正すだけでなく、心も清らかに
保たないといけない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 09:25

だから聖書とかキリスト教とか好きになれない


その教えが本当ならボクなんか何百人も犯してる
みんなそうでしょう
    • good
    • 0

人間なんだから理性を保て、ということでしょう。


本能のままなら獣です。

同じ質問をアカウントを変えてする意味がわかりませんが。
    • good
    • 2

少なくとも人を含め地球人の生き物は皆そうなのですから、そんな本能の部分にイチャモン付けられてもなぁ~という感じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!