アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の命と神ではどちらが重いですか?
人間の命と仏ではどちらが重いですか?
神や仏より人間の命のほうが重いのではありませんか?
違いますか?
「汝、人間であれ」
人の道の教えにございます。

A 回答 (4件)

はい。



神を人が悪用しているだけであり、本来は人の方が大切です

人の敵は人であり、人の上に立つのも神ではなく人です

神とは象徴的存在です

宗教は政治や戦争の道具です

心が満たされる代わりに奴隷になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天照とか神や仏のことは軽んじても害はないけど、人間の命を軽んじてはなりません。

お礼日時:2024/02/22 01:29

もちろん人間の命が重いに決まっています。

 無宗教の人にとっては、神も仏も存在しません。
    • good
    • 0

それはタテマエでしょ。



プーチンさんに言ってください

ウクライナを支援すると兵隊が死にます

岸田総理は理解しているんですかね?

きっと各国は理解した上で金を積んで代理戦争をさせています

自分の国民の命は大切だけど、ウクライナは煽てて金渡して死んで貰うんですよ

これが人間です。

人間の命が本当に大切なら国は征服された方が良いですよ。

違いますか?

戦争は争うから起きるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウクライナを支援すると兵隊が死にます

さっぱり意味わかりません。
ロシアの兵隊であれば人を殺しにやってきたのであるから殺されて当然でしょう。
でもプーチンはそれでも全然平気。
自分だけ生きていれば全然平気ってこと。

>人間の命が本当に大切なら国は征服された方が良いですよ。

人はパンのみにて生きるものに非ずと言います。
これもまた人の道の教えです。

お礼日時:2024/02/22 01:41

神って日本語でも紙です。


人間の法が、思いに決まってます。

何だろうね。atokって。
変換が酷すぎます。
紙対応なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何だろうね。atokって。
変換が酷すぎます。
紙対応なんですかね。


僕もむかし神イコール紙なんて使ったことあるけど、わざとらしいのでやめました。

お礼日時:2024/02/22 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A