ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

マジェスティ250 2002年型5連メーターのレギュレータ交換をバイク屋さんでやってもらったら工賃入れていくらくらいするもんですか?

A 回答 (1件)

3万円ぐらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれくらいするんでね

お礼日時:2018/11/27 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクは、ハンドルグリップを握った分だけスピードがいきなり出るのですか?

バイク教習したての初心者です。
バイクは、ハンドルグリップ(アクセル?)を手前に握った分だけスピードがいきなり出るのですか?
それとも、ギアが何速だから最大速度はここまでしか出ない、というのがあるのでしょうか?
稚拙な質問ですみません。

Aベストアンサー

後の質問にも記載しましたが、
握る=掴む
なので、スピードには関係ないです(^^;)

なので、
アクセルを握る=捻るor回す
と解釈しての回答になります。

〉手前に握った分だけスピードがいきなり出るのですか? 
 ➡捻り方によりますが、急に捻れば「いきなり出る」こともあります。

〉ギアが何速だから最大速度はここまでしか出ない 
 ➡これも正解
バイクに限らず、車でもそうですが、
「ギヤ比」
の関係上、各ギヤによって最高速があります。
ただそのスピードは、バイク(車)の、馬力やトルクによって違います。

ただ、普通免許としても、教習車は400ccですよね?
なら、1速でも60[km/h]以上は出るでしょう。

60[km/h]に慣れていないなら、相当早く感じると思いますよ(^^;)

なので、アクセルワークは慎重に行なってください。
でないと、一本橋等で痛い目を見る羽目になります(^^;)

QスズキはいつになったらETCを標準装備するのだろう

スズキのバイクは標準どころかオプションにもETCを設定していません
バイクは高速道路に乗るべきでははいというスズキの主張なのでしょうか?

Aベストアンサー

ハヤブサには標準装備されてるみたいですよ

Qこんにちは。バイクについての質問です。 前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。

こんにちは。バイクについての質問です。
前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。原因はオイルの入れすぎだと思います。オイルは1L多く入れてしまいました。何度かセルを回した時点で量の間違いに気づきました。オイルハンマーになると思いプラグを抜いてクランキングしました。オイルは出ませんでした。
この時にプラグをみるとオイルで濡れています。
オイルを抜き規定量に入れ直し、プラグをパーツクリーナーとウエスできれいにしてからもう一度セルを回してもエンジンはかかりませんでした。(ここで合わせて質問ですが、プラグの電極部分にパーツクリーナーは使用しても大丈夫ですか??)

プラグを洗って乾かして(炙って)つける→セルを回す→プラグがオイルで濡れている

この繰り返しです。セルを回してアクセルを煽ると ぼっぼぼぼぼ...ぼん!! と火を吹いて爆発します。これはヘッドをとるしかないのでしょうか。またオイルを入れすぎることによってキャブまでオイルが行くことはありますか?長い棒状の物でピストンを確認しましたがオイルで濡れている様子はありませんでした。400cc4発です。今のところ異音ありません。爆発するのでガソリンの供給に問題はないと思います。文章からわかる原因や対処法を教えてください。回答よろしくお願いいたします。

こんにちは。バイクについての質問です。
前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。原因はオイルの入れすぎだと思います。オイルは1L多く入れてしまいました。何度かセルを回した時点で量の間違いに気づきました。オイルハンマーになると思いプラグを抜いてクランキングしました。オイルは出ませんでした。
この時にプラグをみるとオイルで濡れています。
オイルを抜き規定量に入れ直し、プラグをパーツクリーナーとウエスできれいにしてからもう一度セルを回してもエンジンはかかりませんで...続きを読む

Aベストアンサー

初爆が有るのでオイルハンマーは考えなくてOK。唯、燃焼室はオイルまみれになっている可能性が
有るので出来れば全部のプラグを外して一晩位置いてから翌日に作業に取り掛かった方が良い気が
する。一晩置いておけば溜まっていたオイルが下がって燃焼室も綺麗になるだろうから。
⁂プラグの電極にパーツクリーナの使用はOK。但し余り炙るのは良くないので止めた方が良い。
NO1の回答者の押し掛けが良いと言うのは3速辺りに入れて思い切り押した方がセルよりエンジン
回転が高くなるから掛かり易い為。

さて、一晩置いたらプラグを取り付け再度エンジンオイルの量を点検し、異常が無ければチョーク
を引いてエンジンスタート。これで普通に掛かりアイドリングも安定する様なら他に異常は無いので
作業終了。

Qなぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか 個人

なぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか
個人的にはあったほうがかっこいいと思うのですが…

Aベストアンサー

透明なスクリーンを曲げて作るので、それを支える部分が必要でしたが、今は一体成型で透明なスクリーンを作る事が出来るようになりましたので、支える部分は不要になりました

支える部分=重量ですから、無ければその分車体重量が減るので早く走れます

あと、それがあると視野が狭くなるので、走りにくいです、コーナーの先が見えないですから

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!

Qフルフェイスヘルメットの着脱時が痛いです バイクのためにフルフェイスヘルメットを購入しましたが、着脱

フルフェイスヘルメットの着脱時が痛いです

バイクのためにフルフェイスヘルメットを購入しましたが、着脱時がとても痛いです。まず、頬の部分が擦れて痛くて耳の部分が折れて折れてです。

これは、普通なのでしょうか?
それともヘルメットが小さいだけなのでしょうか?
それともカスタマイズできるのでしょうか?

購入したのはOGK KABUTO FF-R2です

Aベストアンサー

#1の回答者さんの通り。
逆にゆるゆるで簡単に被れるようでは、転倒時にヘルメットがずれてしまって役に立ちませんし、高速走行時に風圧でヘルメットが暴れます。
半年・一年経つと内装がへたって頭の形に馴染みます。

被る時は、両手でヘルメットの裾を左右に広げて被ります。(引っ張るのは両方のアゴ紐です)この時、両手を握って作ったコブシをヘルメットに当て、そこを支点に手首をひねるようにアゴ紐を外側に引っ張ると、それほど力を入れずにヘルメットを広げることが出来ます。
ヘルメットを被り定位置に頭を収めてから、下から指を突っ込んで(この時もアゴ紐を引っ張って軽くヘルメットを広げてやるとやりやすい)、折れた耳たぶを直して下さい。そのままにしておくと耳が痺れて頭が痛くなります。

Q現在400ccのバイクを所持しているのですが大型が欲しくなり、大型のバイクの購入を検討しています。

現在400ccのバイクを所持しているのですが大型が欲しくなり、大型のバイクの購入を検討しています。
大型のアメリカンで、できるだけ安い車種を探しているのですがおすすめ等ありましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

Go バイク王

QアドレスV125のオイルエレメント交換について

自分でオイルエレメントを交換しようと思い、動画を見ました。が、キックを外して交換していました、やはりキックを外さなければ出来ないのでしょうか・・素人ですからキックを外して取り付けが上手くできなければ困るのですが・・
 ②エレメント交換はショップでどのくらいかかりますか・・行きつけのショップではオイル交換は¥1、660です。

Aベストアンサー

クランクケースカバーを外す(為にはキックを外さなければならない)と
作業がし易くなるというだけで、必須ではないです。

ショップでの費用は、オイル交換と同時に行って、概ね2倍です。

QSUZUKIのvストローム650に乗ってますが、ABSが乗りにくくてたまりません。 ABSの切り方を

SUZUKIのvストローム650に乗ってますが、ABSが乗りにくくてたまりません。
ABSの切り方をご存知の方いませんか?
切った場合。不具合はないですか?
教えてください。

Aベストアンサー

クルマだとABSヒューズを抜くというのが常套手段ですが、バイクのABSもそれでカット出来るのでは?ヒューズを探してみて下さい。

 但し、ABSが介在する油圧回路でABSを作動させないと、ペダルの剛性感がイマイチになるものが多く、ABSが装着されていないブレーキよりもフィーリングが劣ります。

Qバイクのチェーン用のスプレー

我が家には①オイルスプレーEX(成分:鉱油、潤滑添加剤)と②二酸化モリブデン グリーススプレー(鉱物油、二酸化モリブデン)があります。家族が同時期(1年くらい前)にそれぞれ買ってきたものです。700ccのバイクのチェーンに使用するにはどちらの方が向いているのでしょうか。
ネットでいろいろ調べて、オイルスプレーは万能タイプということはわかったのですが、二酸化モリブデンとの比較はわかりませんでした。バイクのチェーン用で使用する場合のメリット・デメリットなどおわかりになる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

どっちも不適。「バイク・シールチェーン用」と謳っているものを使って下さい。
上記以外のものでは、グリスを封入しているOリングを冒す可能性があります。

現代のシールチェーンは、原則給脂不要です。一コマずつグリスが封入してありますし、スプロケとチェーンのピンの間にあるローラーにはオイルを含む素材が使われています。チェーンがエンジンに引っ張られた時、ローラーがスプロケの歯の間で回る回転角は最大で0.5度しかないので、潤滑としてはそれで十分なのです。
ただしバイクに最初から使われているノーマルチェーンは、防錆コーティング程度しかないので傷に弱く錆びやすいので「錆びないように」グリスなどでのメンテが必要です。プレートが錆びるとOリングを傷つけて封入しているグリスが流れ出してしまう可能性が高くなりますから。
チェーンメーカーから出ている二重メッキチェーン(金ぴかのヤツ・ただしピンもメッキしてあるものに限る)などですと、傷に強いのでグリスは不要です。もちろん個人の好みでグリスやチェーンオイル(エンジンオイル・チェーンソーオイルを使う人もいる)を使ってもかまいませんが、特にグリスですと汚れを呼んで黒い粘土状の汚れになってしまい、古いグリス自体を落とすのが面倒なので、オススメはしません。

どっちも不適。「バイク・シールチェーン用」と謳っているものを使って下さい。
上記以外のものでは、グリスを封入しているOリングを冒す可能性があります。

現代のシールチェーンは、原則給脂不要です。一コマずつグリスが封入してありますし、スプロケとチェーンのピンの間にあるローラーにはオイルを含む素材が使われています。チェーンがエンジンに引っ張られた時、ローラーがスプロケの歯の間で回る回転角は最大で0.5度しかないので、潤滑としてはそれで十分なのです。
ただしバイクに最初から使われている...続きを読む


人気Q&Aランキング