アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで人生の中で一度でも恋人と別れたことがある方
どんな事が原因で別れましたか?

A 回答 (6件)

遠距離終了直後、私の身内の不幸と誕生日の重なる時期に彼氏に浮気されました。


思い返せば何もしてもらってなかったので、初めから私は身体目的だったんだろうなと。
    • good
    • 0

多忙な彼に私が⚪時に連絡していい?と聞いたら


そんな早くなくていいよ、
と言われたが私の都合で⚪時に連絡したら
早くなくていいって言っただろ?
って怒られた。
早くなくていい=早いとダメではないはず。
彼の日本語の使い方がおかしいので(日本生まれ日本育ちの日本人です)またトラブルが起こる気がして別れた。
    • good
    • 0

冷めた。


浮気。
重い。
結婚しだがった。
    • good
    • 0

遠距離になるから。



お互い耐えられないと思ったから。
    • good
    • 1

どの程度の付き合いから「彼女」と呼べるかわかりませんが


まぁ恋愛感情をもって付き合った女性は何人かいます。
別れの原因ねぇ。。。。

様々でしたね。
もちろんフったのも、フラれたのもありました。

1人目、
高校生のころ。
3年になって進路が違いそれぞれの大学へ、
そりゃ今まで校内しか社会を知らなかったのに、突然広ーい海に出たようなもの。
視野も広くなり出会ったことのない女性にもたくさん出会う。
彼女の方も今までなかったタイプの男性が周りにわんさか。
どちらともなくほかに目が移って自然消滅のように別れましたね。

2人目、まだ若かった!二人とも20~21だった。
俺は大学生、彼女は短大生。まだ俺にはたっくさんやりたいことがあった。
ところが彼女はもう卒業するという、彼女の両親は結婚が早かったらしい。
俺が遊びにったらお姉さんかと思うほど母親が若かった。たぶん40チョイと出たくらいであろう。
両親の結婚が早かったので自分もその年で結婚できると思ったようだ。
ところが俺の目標、結婚は33。それにその時点では稼いでもいなけりゃ大人の社会も知らない
まだガキ。自分でも俺はまだ子供だという自覚があった。
子供が結婚なんかできるわけがない。全然縁のない話だという感覚だった。

彼女は結婚という言葉をことあるごとに言うようになり、
この年で俺にはあまりに重すぎた。
なので、留学を契機に別れた。

3人目、
向こうで、現地の人と恋に落ちた。18のかわいい子だった。
しかし、やはり親は人種差別主義者だったのだろう。
表面ではにこやかに話もするし、特に差別されている気はしなかったが
お嬢さんと付き合うとなるとやはりどこかで反対のようだった。
間違いを起こすと(子供でもできたら)大変なことになると思ったのだろう。
彼女に顔を合わせれば俺と別れろと言っていたそうだ。
彼女も毎日が両親との喧嘩、これに疲れついには別れを切り出された。

他、宗教がらみで別れたこもいた。
イデオロギーが違うので別れた子もいた。
家に遊びに行ったら母親が
今ちょっと出てるの、もうすぐ帰ってくるから待ってて、と言われ
彼女の部屋で待つことに。
するとワイワイガヤガヤ、彼女の家の前を彼女とその友人たちと通り
彼女がそこで手を振ってみんなとバイバイしてた。
戻ってきて、
「なんだったの?」と聞くと
「うん、地域の集会」という返事。
そして、お母さんの「ごはんよー」の声、
ダイニングに行くまでには座敷を通る。
その座敷は初めてだった。その座敷にはとても立派な仏壇というのだろうか神だなというのだろうか
一般では考えられない大きなものがあった。
そして、親との夕飯の話題がさっきの集会の話だった。
その話をつなぐと誰もが知ってる宗教の地域の指導者らしいということが分かった。
内心、こりゃダメだ!俺も入れられちまう。ヤバい。。。と思って二度とその彼女とは会わなかった。

また、家に遊びにったら塀に日本共産党のポスター。
若かったけど俺は共産党がでーきれーだった!
彼女にそれとなく時の自民党政権のことを聞くと
ボロクソに言うし、共産党の書記長をべた褒めするではないか!
許せん!速攻で別れた。

あるいは実にたわいない原因で別れた子もいた
居酒屋で俺がおつまみを頼む。
これを彼女は全部食べてしまう。
俺が食うものがない。
スタイルはいいし、ミス○○大学だった(渋谷にある)けど実によく食べる子だった。
頼んだものをみーんな食べちゃう、呑みに行くたびにイラっと来る。
ちっとは遠慮して俺に残しておかねーの?
食べられたことにイラっとするわけではなく、配慮がないことにイラついた。
こんな配慮もできないようでは話にならん、ということで別れた。

他にもやはり俺が結婚の年ではなかったし待っててくれと頼んだが、
彼女は待てないということで別れたのもある。

外人(アメリカ人)にとられたこともある。

そうこうしながら28、9だったかな
いよいよ結婚を視野に入れてのお付き合い。
3年付き合って俺も32前後。
彼女は24、適齢である。

彼女もOLをやっていてお互い社会人。
稼ぎもあったので彼女の友達3人、俺の友達2人、
今までもよく一緒に遊んでいたグループでハワイに行くことになった。
男3人、女4人である。
このうちカップルが二組
だった。
俺もカップルの片方だった。つまり彼女と一緒なわけだ。

初めて会う彼女の友達もいた。
これがとびっきりの美人。
あちゃー!こんな女性がいたんだ!と内心もうちょっと待ちゃ良かったと思ったほど。

やはり美人だと彼女がいたとしてもその美人にはデレッとするのが男。
レストランで、砂浜で、ディスコ(当時はクラブとは言わない)で、ホテルの朝食時で、
俺の言動を俺の彼女は見ていたのだろう。

カップルだけ同部屋だったが、帰る直前荷造りしていると彼女が、
「○○さんのこと気に入ったんでしょ?」
女の勘は鋭い!
「もう心がこっちにないわよね。。。。。」
ヤベー、図星!

俺はその時言い訳や弁解、否定はせず黙っていた。
以後、日本に到着するまで彼女と口を利かなかった。

それから2日後
彼女のところに置いていたゴルフバッグが送り付けられてきた。
これってお別れって言う意味なんだろうなぁ・・・。
と思いそれからは彼女に連絡を取らずだった。

1週間後その美人に連絡を取り、会ってくれることを了解してくれた。
会ってみると、別れた彼女と友達なので、別れた理由を聞いてきた。
それは言えない、あなたが原因とは。
まぁ適当にその場をしのいで、それはそれ、別れたものはしょうがない。
お互いフリーということで楽しく遊ぼーよ。とは言ったけど
彼女もうすうす気が付いていたに決まってる。
別れたのを知っていてのこのこ俺の呼び出しに来るか❓普通。
現にその時のデートは楽しそうだった。
別れた彼女と友達とはいえ別れたのは当事者同士の都合、私には関係ないわ的発想で
おれとデートはしてくれた。
3回目のデート、口説いた。
はっきり別れてるならOKよ。で決定。
なんだかんだであれからもう何十年も俺のそばにいてくれて俺の子供も産んでくれている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく書いていただき、助かりました!

お礼日時:2018/11/26 18:42

んー、これといった明確な原因は無いことが多かったですね。


環境変化も私には縁がなく。

徐々に気持ちが衰退してきて、そのまま…
付き合い始めのテンションが落ちてくるのは自然なことですが、
どこで下げ止まるかはやってみなければ分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような感じの別れ方もあるんですね。

お礼日時:2018/11/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!