プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vaioのvgn-z92ysでwin10にアップデートしたら、
光学ドライブのMATSHITA BD-MLT UJ232ASにエラーが発生しました。ドライバを更新しようとしても
必要なデジタル署名がされていないと表示されました。
レジストリの設定をしようとしたら、表示されませんでした、詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バックアップは必要です。

大切なデータのバックアップ
レジストリファイルのバックアップ(「ファイル」「エクスポート」・・・)
(レジストリキー操作で)起動しない場合を想定し、「回復」ドライブの作成と修復ディスクの作成も。
Windows 10にアップグレード以前のOSのリカバリディスク作成も。
    • 0

「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。

(コード 52)」→
1)ハードウェア製造元の Web サイトから最新のドライバーをダウンロードするか、製造元に問い合わせをする。
2)トラブルシューティング ツールを実行する。
検索ボックスに「トラブルシューティング」と入力し、「トラブルシューティング」をクリックし、「ハードウェアとサウンド」「ハードウェアとデバイス」表示に従ってトラブルシューティングツールを実行する。
3)レジストリを手動で修正する。
検索ボックスに「regedit.exe」
「スタート」ボタンを右クリック「コマンドプロンプト (管理者)」をクリック(または「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行」で実行)
Microsoftアカウントでサイン(Administrator権)後に更にUACアクセス権必要
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事直りますした!