プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は基本的に寂しがりやでマイナス思考なんですが、ここのとこ毎日「はぁ、俺なんて」や「何もする気が起きない」「こんな俺でも好きでいてくれる?」など発言が後ろ向きでしんどいです。前々から、こんな感じでしたがここ最近はずっとこんな感じでずっとため息もついてます。
また最近、私が趣味が出来たため以前より夫に構わなくなったら寂しいといわれたので、お互い休日の時は出かけたり同じ布団でゴロゴロしてました。ですが、私がスマホを触って一人で笑ってると「何が楽しいの?俺と楽しいこと共有して!一人でいるのと変わらない」と言われ正直しんどいです。ご飯も一緒に食べたい、布団も一緒がいいと言われ、そこまでべったりするものなんでしょうか?ずっとベッタリするのがラブラブでいる秘訣?とも思えないです、、。
趣旨がずれてしまいましたが、夫の寂しがりやは異常ではないですかね?また夫の後ろ向きの発言を毎日聞くのはしんどいです。どうしたら改善出来ますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私は少し寂しがりやな旦那さんだと思いました...



旦那さんの解決策は
旦那さんと何か新しい事(休日、夫婦でマラソン等)をしたり
旦那さんへ『旦那さんの事が嫌いなわけではないけれど、一人の時間も欲しい。これからは二人で何か共有しつつ、一人の時間も楽しもう♪』と言ったり
私が考えられるのはこのような感じです。

とにかく旦那さんへ『質問者さんが旦那さんを嫌いでない事』を伝える事が
旦那さんのネガティブな気持ちが和らぐポイントかもです...
    • good
    • 1

大変失礼ですが、あなた方ご夫婦は友人の様な関係性に納まっている、という風に思えますよ。


平和と言えばそうかも知れないけれど、マダマダ先は長いし、お子さんが出来て一気に喧騒が日常となったらどうするのかな?と思ってしまいます。

今の様子は平和でママゴトにも似た日々、早く子供をつくり、その幸せと日々の大変さが自然にそれらしき家庭になって来る、夫婦喧嘩もチョクチョク起きる、亭主の気の利かなさにイライラする、旦那は何時からこの女性はこんな猛々しい奴になったのか、と思いながらやつとこ日々を過ごすのです。

で、二人目・三人目等想像もつかない筈です、即ちまだ半人前なのです、私は昭和の父ですから上手く言えませんが、近い親戚か同期の早婚だった友と話し合って貰うのが一番でしょうか。

うっかり回答のキーを叩いて、纏まりがつかなくなりました、難関の話とは違うのでたいした害にはならないだろう、と逃げる事にしました、仲良くお暮し下さい。
    • good
    • 0

主さんは優しい奥様ですね。

ご主人はすっかり甘えています。
いい夫婦ではないですか?

ひととの接し方って、子供の頃の親(母親)とのかかわり方で決まるような気がします。
寂しがり屋、というよりは「ひとり」が不安という感じがします。
これから先が長いことを考えると、表面的な事実だけではなく、「原因」を知ることが必要だと思います。
ご主人のことを一番知っているのは、育てた「親」です。実家に行って、両親とのかかわり方を探り、何となく聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!