いちばん失敗した人決定戦

世界中には問題が山の様にあります。

色んな問題があるので色んな力が必要ですが まず最初に理念が必要です

理念が嘘っぱちになってしまっては・・・理念が悪んいじゃなくて人が駄目にしてしまうのです

理念が合ったらその精神を補わなければなりません。

例えば民主主義でもなぜか一党独裁になってしまったら民主主義は機能しません

私達には何も出来ないのでしょうか?

民主主義も正義も形骸化してしまって 愛を活かす活かし方が分からなくなって

根性論が残って、どれくらい残業したかが自慢になって 過労死。

そこまでしなければならない理由があるのだろうか?

私はもう20年近く前に持論を持って皆さんを待っています。

早く来てください 私はもう力付きそうです。病状が悪いのです。

何故 何の為にあなた方は生きているのか? 人間の目的は何なのか 分かりますか?

私が書いても分からないなら自分の考えを書いて下さい。

我々はもう沢山の犠牲者を出しました。早く分かって下さい。今年中に分かって頂きたいです。

あなたにはこの世界の真理が見えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 何の理念もなく子供を教育したらどうなると思いますか?

    野生児になりますよ。

    お金の使い方でも健康に生きる事でも

    日本語を覚えるでも英語を覚えるでも理念があるのです。

      補足日時:2018/11/28 17:24

A 回答 (9件)

理念が嘘っぱちになってしまっては・・・


理念が悪んいじゃなくて人が駄目にしてしまうのです
理念が合ったらその精神を補わなければなりません。
  ↑
こういう考え方には問題があると思います。

理念は人間のために存在するのです。
理念の為に人間が存在するのではありません。

だから、理念先行で、人間を理念に合わせようと
した社会主義が失敗したのです。

現実の人間に適合しない理念は、人間を不幸に
するだけです。




私達には何も出来ないのでしょうか?
  ↑
そんなことはありません。
捕鯨反対運動は、たった一人の青年の主張から
始まったものです。
ワタシは反捕鯨には反対ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに共産主義は失敗しました。しかし礼儀とか、色即是空とか、無知の知とか知ることは有益だと思いますけどね

捕鯨は可哀想ですね。クジラって心があるんでしょ?牛ならいいのかなあ?ちょっと微妙ですねえ

ただクジラを捕らなければならない理由が他の魚が育たない だったらどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/28 17:01

応えは何処に行ったのでしょうか?



答えないなら書かないでください」←と あなたが書いた この欄は「この回答へのお礼」と言う欄です


イチャモンなら書かないでください
    • good
    • 0

此処以外にいいとこがあったら教えて下さい。

」←ポイ捨てゴミを拾う事だけでも 世界に貢献出来るだけです・・・

此処だと 質問して回答を貰って 質問者の思う事のみが優先される


そんな くだらない遊びサイト

嫌ならブロックすればイイって 断絶機能まである偽の交流サイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応えは何処に行ったのでしょうか?

答えないなら書かないでください。

お礼日時:2018/11/29 11:17

何の理念もなく子供を教育したらどうなると思いますか?



野生児になりますよ。

お金の使い方でも健康に生きる事でも

日本語を覚えるでも英語を覚えるでも理念があるのです」←だから そう思うのなら 現実世界に影響を与える場所で言えばイイだけ・・・


此処で言ったからって 現実世界には 何も反映しない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

此処以外にいいとこがあったら教えて下さい。

お礼日時:2018/11/29 09:03

ハルさん、お礼ありがとうございます。



個人攻撃はしたくないので、名前を出しませんでしたが・・・・・。

ただ、冷徹な現実問題として、彼は日本国の総理大臣として、
発言しました。

発言の内容に、勝算も見通しもなくて、県外発言をしたのは、
後日、本人も認めています。

また、トラストミーに至っては、米国大統領に日本の
首相が言う言葉ではないでしょう。
同盟国ですよ。

国の将来を背負っているのだから、「何とかしようとした。」と
言った甘い評価で、国の将来を決められては困ります。

彼が評価されない理由です。

頑張ったのだから、的な甘い評価は、この国の国民の
生命、財産を守る立場からは、許容出来るものではありません。

救いようのない野党の皆様も、流石に彼から明確に距離を置いています。
そういう方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鳩山さんは東大出? 自信があり過ぎたのでしょう。現実は甘くなかった。

気持ちは分かりますが 結果として沖縄の基地反対者はガッカリしましたねえ

まあ野党が政権を持った時お金を配ると聞いてびっくりしました

借金までしてるのに配るお金があったのかと

結局埋蔵金も出てきませんでした

ただ私の質問は その理念が間違ってたからと言って理念自体が悪いと言う今の性神状況に

問題があると思います。考えない方がいいと言う人が多すぎます

それではきっと昔に戻ってしまうでしょう。

お礼日時:2018/11/29 09:02

まずは此処から始めようと思って」←此処は 質問者のあなたの頭の中の世界・・



あなたが思う事は 何でも叶う・・

でも それを 世界に広める事は出来ない・・

そんな くだらない遊びサイトです

未来に こんな くだらないサイトを 伝えて良いか 悪いかを あなたの質問 他の人の質問 回答を見て 判断すれば?

俺は こんなサイトを未来に残しては いけないと考えてる・・

質問者の意向に そぐわない回答に 質問者はイチャモンして ブロックして 質問を締め切る人も居る・・

交流の場が 断絶の場に なってる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはその人が頭から否定的で、何を書いても否定してくるからです

あなたも私たちが何も出来ないことを前提にしてるみたいで 対案が在る訳じゃない

ただ気に入らないから否定して回る それはブロックするでしょう。

お礼日時:2018/11/29 07:50

「理念」と、大上段に振りかざしても、何も起きません。



地味でも、些細でも、現実に成果を上げて、それが継続すれば、
賛同される方も、発生する。

「理念」だけ声高に訴えても、裏付けが見えなければ、
だれも動いてくれない。

卑近では、日本の野党連中がそれで、綺麗事、耳障りの良いことは言うが、
頭で考えただけの実体が伴わない「理念」を説くから、だれも振り向かない。

「最低でも県外」「トラストミー」
こんな空虚な言葉を、今は誰も信じていない。

誰でも戦争よりは平和が良い。
でも、裏付けが無い平和など、存在価値がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は鳩山元総理をバカにしてる人たちには反対です

彼は何とかしようとして出来なかっただけで その出来なかった理由は他所の県が皆嫌だと

自分の保身に走ったからです。それで鳩山が悪いと言う論調は良くないと思います。

もっと根本的に解決するべき問題だともいます。

早い話が米中が仲良しになれば辺野古に拘る必要は無いと言う事です。

お礼日時:2018/11/28 17:06

私たちは何だってできるよ。


多少時間が狩ることもあるけどね。

実際に、望むものを何だって手に入れてきたんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね 多少時間がかかっても 何かできる何かできる♪ ですよね。

実際には自分は満足しています。要は社会を良くしたいと言う気持ちです。

偽善の様に聞こえるでしょうけど本音です。

お礼日時:2018/11/28 16:57

此処って そんなに 世界に影響して無いよ・・



偽善は止めて するのなら 世界に影響のある場所で呼びかければ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずは此処から始めようと思って。

人が聞いたらどう思うのかなと思って質問しています

物には質と量があります 存在は 性質を持ったエネルギーです。

お礼日時:2018/11/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す