AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今朝、Bluetoothを使って写真の送受信をしようとしたら、家にはない機種が表示されました。
アイコンがパソコンになっています。
これは警察に相談した方がいいのでしょうか?
因みにBluetoothの電波はどれくらい飛ぶのでしょうか?

「Bluetoothの電波について」の質問画像

A 回答 (7件)

全く同じ質問を少し前にしてるのだが、納得しなかったのか

• 0

>因みにBluetoothの電波はどれくらい飛ぶのでしょうか?

1m~100m

ペアリングって、実際にペアリングの設定動作をしなければ、設定出来ません。
勝手に設定されることはまずありませんので。

Bluetoothって携帯電話だけでなく、パソコンやナビなどにも対応しているし、複数の機器が身の回りにある時代ですから、他のデバイスの電波をひらっただけの可能性はありますよ。アイコンはあくまでも参考であり、その機器がパソコンとか限りませんよ。
そんなことで警察にいく必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、ご回答ありがとうございます。

こんばんは。

それはアンテナをひろったというレベルです。ご近所さんといいましょ
うか。普段ブルートゥースを使用する前段階でペアリングしていますよ
ね? ペアリングで、ワイヤレスにおいて、どの端末とどの端末を通信
するのを決めているんです。

ペアリングしていない機種はアンテナをひろっても他人です。
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothはペアリングしないと使えませんから気にする必要はありません。

• 0
この回答へのお礼

「Bluetoothの電波について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、ご回答ありがとうございます。詳しく書いてあるURL も教えて下さり感謝します。

No.1です。

途中で送ってしまいました。
>これは警察に相談した方がいいのでしょうか?
近くの何かのデバイスを拾ったという程度なので、警察に相談しなくても大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

壁等の遮蔽によって、届く範囲は変わってくるでしょうが、半径10 - 100m程度というぐらいでしょう。

• 0
この回答へのお礼