アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一日に2~3回ノートンインターネットセキュリティ2004が反応します。
内容は
IPアドレス *** *** *** ** のコンピューターがNet Bus トロイの木馬のデフォルト遮断を使ってコンピューターに接続しようとした(高危険度)と表示されます。
誰かに攻撃されてるんでしょうか?自分のIPアドレス変えたほうがいいですか??対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ルーターを使用することにより防げるのでしょうか??

ルーターを使用する事により、かなり防げます。

効果は、大です。

インターネットセキュリティも、常に最新にしておいてください。

時々は、手動で、LiveUpdateを行い、最新で有る事を確認してください。

プロキシソフトを使用すると、もっと防げます。

でも、設定が難しいかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなって申し訳ありません。ルーターを使用することにより、かなり違うのですね。プロキシソフトは全然わからないので、さっそくルーター買ってこようと思います。
勉強になりました。ありがとうございました。

インターネット(プロバイダ)に直接に繋ぐ環境でしょうか?

インターネット<======================>PC とせずに、
インターネット<====>NATルーター<=====>PC とすれば良いと思います。

NATルーターが、ハードウェアファイアウォールになるので、インターネット
セキュリティによるソフトウェアファイアウォールより勝るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回線はケーブルです。
ルーターを使用することにより防げるのでしょうか??