電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は独身貴族です。これからも独身貫きます。
なぜ独身は社会的信頼がないとか言われたり人格に問題ありと決めつけられるのはほんと不思議です。
なぜ結婚にこだわるの?別に独身だろうがなんだろうが、回りに迷惑かけてないんだからよくない?
なぜ独身は悪く言われるのか、
20だけと10代から独身貴族を決めていました。
既婚者になりたくない。
なぜ結婚にこだわるのか?独身はなぜ悪く言われるのか?
理解不能意味不明です

A 回答 (22件中21~22件)

あなたがそれを正しいと思い、自分がそうあるべきだという信念を持っているというのなら、他人の言うことなんてどうでも良くないですか?

他人のつまらない言葉が気になるのは、「耳が痛い」ことの裏返しではないかと思うのです。つまりあなたはどこかでその他人の言葉を認めてしまっている。

本当に自分が幸せで満たされている者は、「あんな人と付き合ってるなんて」「独身なんて」「子供は作らないの?」「なぜあんな場所に住んでいるの」「稼ぎが悪い」・・・なんて心無い他人の言葉は気にもしないです。
むしろ満たされていないのは、他者にそういう言葉を投げかける者です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

別に悪くはないよ。

でも、そんなこと言っている人も
40の声、50の声を聞くとパートナーが欲しくなって結婚しています。
そのうちわかります。
    • 3
この回答へのお礼

あり得ません