dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、教会のフィリピン人女3人が訪問してきて歌を歌いだして、最後に封筒を渡してきて「気持ちだけでもお願いします」と言ってきました。今お母さんが働いてなくてまじでお金ないっていうのにお母さんは焦りながら1000円いれました。私は奥の部屋で「今お金ねーんだよ」といってしまいましたが、お母さんは教会にお金渡すといい仕事がもらえたりして返ってくると言っていますが、そうなんでしょうかね…。

A 回答 (4件)

歌を歌いだした時点で、喧しい!お黙り!言わないと負けるゲームだよ。

    • good
    • 1

それはタカリと同じだと思いますね。


お金を渡す必要は無かったと思います。
そんなお金のたかりかたをまともな教会はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空で返せばよかったよね

お礼日時:2018/11/29 18:26

お母さんには絶対いいことあるよ!!だけは信じてみよう。

    • good
    • 0

盗む者は盗まれ、与える者は更に与えられ、どんなに小さな事であっても、私の信者への施しは、私にしたのと同じです、みたいな事は聖書にあるから信じて期待していいです。

詳しくは箴言←しんげん、辺り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
自分は誰も信用できないので宗教とか信じたくないんですよね…

お礼日時:2018/11/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!