アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんどのくらいの頻度で綿棒で耳掃除してますか?
黒い綿棒使ってるんですが掃除しても次の日になったらまた出てきますw
結果毎日耳掃除してます、、、
耳の中が綺麗になることなんて一生ないんでしょうか??

A 回答 (4件)

自分も痒いからやってしまうけど、毎日耳かきしていた友達が病気?になりました。

    • good
    • 0

お風呂入ったあとは毎日祖母に綿棒して貰いながら寝ます気持ちいいです


カサカサ耳なら毎日ゴミが出ることはないと思いますけど、グチュグチュ耳なら出るかも。水とか
    • good
    • 0

湯上がりに毎回します


掃除というより、
濡れてるから軽く拭く感じです

耳掃除は不要みたいですよ
勝手に出るから、
奥まで触ってはダメみたいですよ
    • good
    • 1

耳の掃除する場合は奥までするのはダメです。


耳の中ってデリケートな部分なのですぐに傷が付きやすくなりますし
癌になる場合もあるからです。
耳の中の構造は、自然に耳垢は外に排出する構造なので
ゴミの侵入を防ぐ毛も、内から外に向かって生えてます。
綿棒を突っ込む事により、毛が外から内側に向いてしまう為、耳の中にゴミが入りやすくなります。
ゴミが入って鼓膜などに付着した場合は、音の聞こえ方がおかしくなる場合があります。
なので掃除する場合は、入り口付近を軽く掃除するだけに止めておくこと。
病院へ行って余計なお金がかかる事になるので毎日しないほうがいいです。
私は1週間に1回くらい軽くするだけですね。
耳垢は毎日出て来ますので綺麗になる事はないですし、気にすれば悪化してしまうだけです。
毎日やる人は癌になりやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!