アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。僕のOSはXPで現在、Media Player10を使っています。今回、父のパソコンを譲り受けたのですが、いままでデジカメでとったAVI形式の動画の画像がでなくなってしまいました。(音はでます。)ちなみに前のパソコンは同じOSでもMedia Playerでもちゃんと画像がでたんです。

理由がわかる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

Codecの関係でしょうね。


デジカメにAVI編集用のソフトなどは付いていなかったでしょうか?
それをインストールすれば見えるようになると思います
    • good
    • 0

ここに行ってみてください



参考URL:http://hirome13.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

GSPOTではCODECなどはどのように判断されますか?



http://www.headbands.com/gspot/

CODECが判ったら該当するCODECを探してインストールすればOKかと(デジカメだとMotion-JPEGが多いんじゃないかな)、

あと以下のURLも参考に。

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

http://www.dlmaster.com/qa/other_avi.html
    • good
    • 0

コーデックがわからないので、そのように映像が映らないのでしょう。



コーデックでしたら次のツールでわかるので調べてみてください。

真空波動拳(動画Codec 調査) インストール ガイド
http://210.224.170.171/pc/hadouken_install.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!