dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子を強く逞しく育てるためにしている事ってありますか?
我が子はとても繊細で打たれ弱いので、将来イジメられないか心配になってきました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました!育児の悩みを相談できる人が周りに一人もいなくて…。参考になりました!

      補足日時:2018/11/29 23:35

A 回答 (5件)

スポーツを習わせるのが良いと思います。


礼儀も身に付きますしね。

何かに秀でているコはイジメの対象には比較的なりにくいと思いますし、
繊細でも人に優しく、自分の意志をはっきり言えるコであれば一目置かれると思います。

1つのことにたいして、どう思うのか…を日頃から家族で話し合うのもおすすめですよ。
例えば、どうしてポイ捨てはダメなのか…とか、
ニュースの中から1つをピックアップして話し合ってみるとか。

自分の考えをまとめることや、それを述べることの練習になりますし、
人の意見を聞くことで、いろんな考え方・見え方があるんだと気づくことも出来ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2018/11/29 23:30

何か一つで良いので、他の方がおっしゃっているように、打ち込める事を探して、やっていくのが良いと思います。



積み重ねることで、自分に自信をつけるなどが良いですよ\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2018/11/29 23:31

うちも優しすぎて心配なくらい…な男子がいます(+_+)


うちは空手を習わせてますだからと言ってジャイアンみたいに強くはなれないだろうな…でも… 優しさの中に強さがでてきました!
たまに悔し泣きしますがだんだん 心が強くなってきてるように感じ日々の成長が楽しみになっていますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も空手をやっていました。参考になります!

お礼日時:2018/11/29 23:32

いちばん確実なのは家庭外で、どこかのクラブに入会させることだと思います。


ボーイスカウトとか良いんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど素晴らしい!

お礼日時:2018/11/29 23:32

とりあえず、スポーツ系の習い事でもさせてみて、何種類か体験して、


好きなもの継続できそうなものを見出すといいかもしれないですね。
水泳、サッカー、ボルダリング、体操。泣いても、泣いてもでもいいし、
楽しくお教室でもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2018/11/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!