プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完璧な人はいないとわかっています。
だけど彼との関係でたまになんとなく合わないのかなと思ってしまうことがあります。
だけど合う部分ももちろんあるので
合わないところを見るのではなく合う部分をもっと見た方がいいですよね?
合わないところを話し合って無理やり変わられても違いますよね。
ちなみに合わないと感じるところは
連絡頻度、趣味の違い、金銭的なこと、性的なことの趣味、などちょこちょこあります。
私のわがままなのかなとも思います。

A 回答 (4件)

女は我慢、

らしいですが。昔から。
戦前は相手の家に入る=相手に合わせる、のが当たり前でそれで上手く行ってたわけですが。

今は違いますね。本当に合わないなら別れた方がいい。
変に悩むのなら「女は相手に身も心も捧げる」と決めてしまったほうが楽ですね。宗教みたいですが。
僕としては「男と女、ましてや他人、合わなくて当たり前」だと思いますが。
自分と違う部分まで愛せるか、共感できるかですね。
    • 0

違和感ある人とは

早めに終わりにすることをおすすめします。
合わない部分が多すぎます。
気を遣ったり、我慢してませんか。
それって「気が合わない」ってことですよ!
今後、だんだん気に入らないことが増えて行くでしょう。
もっとマシな人がいると思いますよ。
彼のこと尊敬してないですよね?
    • 0

連絡頻度:話し合って折り合いを付ければ良いことです。

趣味の違い:これはどうしようもありません。ある意味「個人」の部分ですから。
金銭的なこと:何に使うか、どのように使うかは考え方が一致していないとマズイです。大きなストレスを抱える原因にもなります。
性的なことの趣味:話し合いましょ。

まったく違う人間同士なわけですが、「ま、いいか」で済ませて良い部分とダメな部分があります。

どの方向を見ているのかは一致していなければなりません。
それ以外の事は歩み寄りは可能です。

ただ、あなたが理解していても彼が理解していなければ無意味ですけどね。
    • 0

趣味の違い以外は彼と話し合えば解決出来そうな感じはしますけど、無理そうですか?

彼が頑固で変える気がないなら、相性、価値観の違いなので、いずれは我慢の限界になり、上手く行かなくなるのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に連絡頻度については伝えたことはありますが、
もともとそんなに自分から連絡しないタイプで、平日に誘ってくれないのは仕事終わりで疲れてるから疲れた顔になって暗くなったら悪いから。と言われました。
変わるつもりはないのかもしれません。
ほぼ毎日1日1度は長めのメールをくれるのでそれでも彼なりに頑張ってくれているのかも?しれませんが…
付き合う前から頻度は少なかったですが今よりは多かったです。
今までの人は頻繁に連絡を取り合っていたのでなんとなく寂しいです。